第33話 情報ライブミラネ屋

『《宇天イナ/金宝ユウカ》第10回情報ライブミラネ#ミラネ屋/ミラライブ一期生

8.9万人が待機中 17:00から配信予定


【コメント】

:ふぁっ!?

:マジでか

:この文字をまた見る日が来るとは…

:仲直りしたんかな?

:待機人数やばくね?

:過去最高レベルでは…


『えー、皆様お久しぶりです!情報ライブミラネ屋のお時間です!』


『おー…絶対テレビ局から苦情入ると思ってたけどもう10回目かぁ…早いもんやなぁ』


『司会は私、ミラライブ一期生の宇天イナと!!』


『同じく一期生の金宝ユウカでお送りしま〜す!』


『おぉう…ユウカの声久しぶりに生で聞いたぁ…泣きそう…』


『大袈裟やなぁ…たったの半年やんか…』


『『たったの』じゃないよ!!ずっと寂しかったんだから!』


『はいはい、悪かったって。ほんで、今回のニュースは?』


『うぅ…半年分溜まってるんだから!今日は寝かせないから覚悟してろよおぉぅ!?』


『おう…半年の間に随分と性格変わったなぁ…。まあ、ええわ。さっき起きたばっかやから全然ええで〜』


『何があったの!?もう夕方の5時なんだけど!?』


『まあ、ちょっとな。それは最後にでも話すわ』


『むぅ…じゃあ最初のニュースはこちら!えー、日付はユウカが脱退した3日後かな?この日の配信で、2期生の―――』



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『さあ!次はいよいよ三期生加入のニュースでございます!!』


『三期生かぁ!配信見に行ったけどみんなすごいよな!マイカちゃんは歌の上手さ歌手レベルやしミタマちゃんはゲームの上手さバケモンやし!サキちゃんは…うん、ちょっと形容し難い何かやな』


『サキちゃんに謝れ!って言いたいところだけど全面的に同意だからなぁ…』


『もう初配信から全部が伝説やもんなぁ…。あ、イナちゃんも観てたやろ?』


『当たり前じゃん!いや、アレはやばかったね…初配信でいきなり切り忘れやらかしたか!?って思った直後のアレだから…』


『実はウチな、アレの切り抜き持ってきてんねん』


『おぉぉ!!流しましょう!聞きましょう!』


『イナちゃんも結構なサキちゃん信者やなぁ…そんじゃ早速…』



『今日は来てくれてありがとね!また明日も配信するから来てほしいな♪ それじゃあみんな、ばいばーい!』


『…みんな、愛してるよ❤』



『『くおぉぉぉぉぉぉ…!!』』


それからたっぷり10秒ほどの沈黙があってから…


『ヤバいね』


『やばいよな』


『初配信でトレンド一位ってどんな快挙よって感じよね』


『サキちゃんのこと語ってたら永遠に配信終わらんから次行かへん?』


『全面的に同意!ということで次は…『狐舞サキ、二回目の配信でいきなりリア友を連れてきて延々と漫才を披露』!』


『結局またサキちゃんの話なんかい!』


『ま、まあこれは知ってる人も多いからスキップでいいかな…。じゃあ次、『山神ミタマ、驚異のFPSスキルを披露』!』


『みーちゃんかぁ…。何気にこの子もバケモンなんよな…』


『チート使ってると運営に勘違いされて一時的に垢BANされたらしいよ』


『何したらそんなことになるん!?』


『いくつか挙げると、『250mの超遠距離スナイプで4回連続HS』『プロ4人のSQUAD相手に一人で勝利』『近距離武器縛りで3回連続優勝』などなど…』


『え、チートやん?』


『配信しながらチート使う馬鹿はいないでしょうよ…』


『確かになぁ…まあ、存在自体がチートの人が同期におるわけやからまだ常識的なレベルなんか…』


『チート疑われるレベルのPSが常識的って言われる時代が来るとは』


『ほい、次のニュースは?』


『えー、『雪降マイカ、飲酒配信で大暴れ』!』


『…おぅ』


『事件の詳細としては、普通にカラオケ配信をしてたマイカ氏が何故か唐突に『プシュッ』という音とともに缶ビールを飲み始め、三十分後には完全に出来上がって垢BANギリギリの曲を熱唱した挙げ句マネージャーによって強制的に配信が終了させられた…』


『マイカちゃんもなぁ…プロの歌手ちゃうんかってぐらい歌上手いイメージやったのに…もう完全に飲酒芸人ってイメージしかないもんな…』


『でもでも、楽曲のカバー動画とかオリジナル曲のCD出さないかって話も来てるらしいのよ!』


『あれやろ?『ウイスキーがお好きでしょ♪』みたいな曲』


『んなわけあるかぁ!まあ、そういうののオファーもあったらしいけど』


『あったんかい』


『…とまあ、ここまでが注目のニュースかなぁ…』


『結構あったなぁ…5時から始めて…うわ、もう1時やんか』


『まあでも、オールのつもりだったから予定よりは早く終わったよね』


『流石に時間かかりすぎるからコメント一切拾わんかったってものあるけどな…』


『コメントしてくれたみんな、ごめんね…。スパチャくれた人は最後にまとめて紹介させてもらいます…』


『なあなあイナちゃん?』


『どうしたの?』


『なんで赤以外のスパチャがあるんやろうなぁ』


『ちょっとは反省したらどう!?』



「そういう言動が原因でメグちゃんとケンカしたんでしょうが!」とツッコミを入れてから、



『それで、どうして急に戻ってきたの?メグちゃんと仲直りしたの?』


『まあ…せやな。サキちゃんが間を取り持ってくれたお陰でな』


『そこちょっとkwsk』


『サキちゃんの名前出てきた途端に食いつくな!?』


『ほらほら』


『でもなぁ、詳しいことは内緒なんよ。サキちゃんのお陰でメグちゃんの本心が知れて、そのお陰で仲直りできたって感じやな』



詳しいことなんか説明したらサキちゃんと加瀬さんが捕まってまうわ。金持ちのお嬢様誘拐して監禁してたなんか配信中に言えるかいな。



『むー…ユウカは戻ってきたしメグの収益化も復活したから万々歳のはずなのに私だけ蚊帳の外感があって素直に喜べないんだけど』


『だーから悪かったってば。ていうか詳しいことはウチじゃのーてサキちゃんに聞いて。計画立てたん全部サキちゃんらしいんやから』


『わかりましたー』


『めっちゃ不機嫌そうな声出すやん…。まあええわ、んじゃあもうニュースも全部終わったみたいやしそろそろお開きに…』


『何言ってるのぉ?今からは、私が満足するまで雑談配信の予定なんだけど?』


『しっかり者のイナちゃんは何処行ったんや!?ほら、イナちゃんV以外でも働いてるんやろ?月曜日の仕事に差し支えるんちゃうん?』


『有給既に取ってある』


『判断が早い!』


『鬼殺隊に入れそうだね』


『そういう意味ちゃうわぁ!!』


なんでや…半年前まではウチがボケ担当やったはずやぞ…。


『サキちゃんを見て気付いたんだ…。ツッコミ担当とはいえボケもできなきゃ話にならないって…!』


『誰もそんな高度なお笑い要求してないんやけど!?』



そんなこんなで夜が更け…いや、夜が明けていった。結局休むことなくぶっ通しで配信を続け、疲れ果てたユウカが完全に日が昇りきった頃に降参してようやく終わったのだ…。


もちろん、#ミラネ屋がトレンド入りしたのは当然のこと。

あとは…配信終わってすぐに寝た二人と丸一日連絡が取れなくて、二人のマネージャーさんが大慌てだったのだがそれはまた別のお話。


『《宇天イナ/金宝ユウカ》第10回情報ライブミラネ#ミラネ屋/ミラライブ一期生

22.1万人が視聴 0分前に配信済み

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る