応援コメント

第27話 サリーと配信するよ ②」への応援コメント


  • 編集済

    こんにちは。身バレに対しての警戒心が薄すぎるとか、話の目的の作り方や逃げ道の塞ぎ方が強引で酷いとかとか、ツッコミどころも多々ありますが、それを引きずらせないサキのハイスペックさやツッコミに、笑いながら読ませてもらってます。
    ですが、作者のあとがきは長過ぎかなと思います。本編とほぼ同じ長さのあとがきというのは少々長すぎでそれだけで次の話を読もうという気が失せますし、第一、作品が作者さんの知識マウントの出しにされるのは心が痛みます。もしもこれ以降も書きたいのなら、あとがき機能のある小説家になろうか、或いはカクヨムにあとがき専用の小説ページを新規作成することをオススメします。

    追記

    あとがきは一切読んでません。読んでない上で、やめてほしいと言ってます。理由も上記した通りです。今のあらすじを例えるなら、事あるごとに広告を挟んでくるスマホアプリなんですよ。あとがきが「またかよ。内容はいいけどスクロール面倒だし、読むの面倒になるな」と読む意欲を削いでくるんです。楽しみにしてくれる人というのがどれくらいいるかは知りませんが、長期的に見たらその人は作品の毒でしかないので、今のスタンスはやめたほうが良いです。
    文句ばかりにはなってしまいましたが、サキという一人の女性がどのように輝いていくのか、次の話を楽しみにしてます。これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    辛辣かつド正論のコメントに心が痛いですw
    一応、早紀のスタンスとしては「バレなきゃその方がいいけど別にバレたところで困ることはないし?的な?」って感じのノリだったりしますし、身バレに関しては同じ名前と似たような服装ってことぐらいしかありませんし!(多分!知らんけど!)
    後書きねえ…自分でも分かってるんですよ、どう考えても長過ぎるってね。多いときで1000字超えるんですよ。それでも一応本編の半分ぐらいですけどね。あと、実はそれも楽しみにしてるって人もいてくれてまして…。
    ていうかマウントじゃないです!w
    なんなら後書きのネタがなくなってきててどうしようって状況だったりします!w
    まあ、なろうの方でも連載する予定ではありますのでそっちで心置きなく後書き書きまくってカクヨムではこれから全く別の小説ページで後書きつけるようにしますかね…。というかどうせ大したこと書いてないんですから読みたくなければ読み飛ばしていただいてオーケーなんですよ!?w

    まあ、貴重なご意見ありがとうございます!辛辣なご意見が身にしみますが、笑って読んでいただけているなら有り難いです!もしよろしければこれからもよろしくお願い致しますぅ〜!!

  • 更新おつさまですー!

    むしろあとがきの知識を延々と披露してリスナーぽかーんな配信とか?(軽めの配信)。

    楽しく読んでますよ!

    リスナーは頑張ってサリーをけしかけてサキちゃんの弱点を探すんだ!

    サリーぽんこつ化待ったなしになりそうだなぁ・・・

    作者からの返信

    おつありです〜!

    リスナーぽかーんの配信回を読まされてる読者の皆様もぽかーん確定なのでNGです!w

    サリーはもう諦めてるんです。サキに弱点なんてないと分かっておりますので()

    ちなみに言っとくとサリーが本当の器用貧乏ってやつですよ…。ぽんではないです…

  • 更新お疲れ様です!!

    作者からの返信

    おつありです〜!!