2004年12月20日08時03分

【時間】2004年12月20日08時03分

【場所】五十市の住むアパート

【人数】五十市依光・七十石三依

【目的】五十市依光の昔話(前兆)

【分岐】共通


……あいつ中々出てこないな

なんかあったのか?

いや、でも流石にな

声を掛けるワケにも行かないし

………心配だな


………あ、ふ、……ぐっ


……お、おぅ、七十石

大丈夫か?


あ、えと、五十市、さま

あの、ええぇと、その

聞きたい事、が、あるんですの

……いえ、やっぱり良いですわ


なんだよ、気になるじゃないかよ

そんな言い方されるとさ


いいえ、別に

お気になさらず

もしもこれを聞いて

私の望まぬ答えがくれば

私は首を切って死にますわ


そんな重要なのか?

聞きたいけど……お前の為を想うと、な

効かない方が良いのかも知れない


はい……そうして下さいまし

………はふ、取り合えず

私の用事は終わった事ですし……

名残惜しいですけれど

今日はこのまま、お暇としますわ


あ、もう帰るのか

そうか、まあ、お前がそう言うのなら仕方がないな

えっと……一応、お土産ありがとな

飲むかどうかは別だけど


はい、あれは風邪を引いた時とかに飲むと有用らしいですの

なので、風邪を引いた時に飲む事をおすすめしますわ


いやぁ……むしろ悪化すると思うけどなぁ


そうですの?

取り合えずベッド近くに置いておきますの

風邪を引いた時、近くにあった方が便利ですのよ?


この蛇酒に利便性を求めてるわけじゃないけどなぁ……


よいしょっと……あら?

五十市さま、この写真………


ん?あぁそれか

それは、俺の家族の写真だよ


ご家族の、ですの?

へぇ……あれ?

これ……結構古いのですわ

お父様やお母さまが若く見えましてよ?


あぁ、それ、親父とお袋の最後の姿だからさ


……最後の、ですの?


俺の両親、と言うか家族

もう死んでるんだよ


っ、それは、その、申し訳、ありませんわ


いいさ、別に

もう昔の事だし気にしてない

それに……ある種、あの事件があったから

俺は、強くなれたし

誰かを救う、その道を選ぶ事が出来たからさ


救う、道?


あぁ、人を救う

俺の根本に植え付けられた願い、って奴だ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る