2004年12月19日15時02分

【時間】2004年12月19日13時22分

【場所】八十枉津学園・廊下

【人数】五十市依光・辰喰黒姫

【目的】辰喰黒姫を救出(廊下から)転生者案内の布石

【分岐】共通



うぅー……ん


うぉッ、なんだ

辰喰かよ、おい大丈夫か?


ん?……あぁ、えぇと、誰だったかしら?


五十市だよ

五十市依光

同級生の名前くらい覚えてろよな

んな事より、こんな所で倒れて大丈夫か?


うーん……大丈夫だったら

こうして寝転んで無いと思うの


それもそうだな

うっし、背中のれ

取り合えず、保健室まで運んでやっから


そう?でも、くーろんが居るから……

あぁ、でも今は居ないのね

私の為にベッドを持ってきてくれてるらしいから


そいつバカなのか?


失礼ね、仮にも私の弟よ?

ただ凄い気持ち悪いけど


お前の方が失礼じゃねぇかよ

まあなんにせよ

保健室まで運ぶからな

拒否すんなよ?


はーい、じゃあ、お願いするわ……

ん………ふぅ


お前、軽いな

ちゃんと飯食ってるか?


まぁ、淑女に体重の話をするだなんていけない人

そんな人は地獄に落ちて閻魔様に裁かれれば良いんだわ


そこまで罪は重く無いだろ?

体重だけに


あら凄い、ここまで下らない駄洒落を口にするだなんて

ある種の才能があると言っても過言だわ


過言かいッ

……まあ、いいや

取り合えず気を付けろよ?

何回か廊下で寝ているところを見てるからよ


それは気を付けるわ

いえ、気を付けているのだけれど

気分が悪くなるのは殆ど気まぐれだから

自分の意志じゃどうしようもないの

だから気を付けても意味が無いのよね


そうか、まあ、それなら仕方ないけどよ

こうして、俺が通りがかっただけでも、運が良かったな


あら?いつもはくーろんが居るのよ?

ただ、今日は私の戯言に付き合ってベッドを持って来ようとしただけだから


本当に大丈夫かそいつ?


大丈夫、貴方が心配する様な事じゃないわ

……ゴホッ、あら、ごめんなさい

少し、体調の悪さがぶり返してきたみたい。

悪いけれど、おしゃべりはここまでにするわ


あ、あぁ

取り合えずは寝といた方が良いしな

……しかし、延永と良い、なんか体調が悪い奴が多いな


延永?あぁ、士柄武物の

彼と私は違うわ

彼は人を斬ったものの恨みが付いているのだけれど

私の場合は、私自身……魂が自分を呪っているのだから


……?どういう意味だ?


前に話した事は……そう言えば無かったわね

私、転生者なの

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る