2004年12月19日13時30分

【時間】2004年12月19日13時30分

【場所】八十枉津学園・廊下

【人数】五十市依光・辰喰黒姫

【目的】辰喰黒姫から転生者の説明

【分岐】共通


転生者か、それは知ってる

俺が初めて殺した人間だ

そして

俺が初めて術式を手にした……


そうなんだ

でも、転生者って何なのか、理解してる?


………この世界の人間じゃない

それだけは、分かってる


うん、そうね

簡略的だけれど、間違いじゃないわ

具体的に言えば、この世界じゃない五つの世界の何れから

死後、この世界に流れ着いた者を転生者と言うの

貴方も仏教徒なら聞いたことくらいはあるんじゃないのかしら?

修羅道・畜生道・餓鬼道・天界道・地獄道

そしてここ、人間道、それは六道輪廻なんて言われてる世界の構造


転生者は死後、輪廻の渦によって魂の全てを漂白した状態で別の世界に転生させる

けれど、自我の強い魂は輪廻の渦でも拭い切れない業を持つ

それを背負った状態で人間道に生まれ落ちた場合

その転生者は前世の記憶と道理を持ち合わせていることになるの


……道理ってアレか

能力みたいな、奴か


えぇ、能力

基本的に前世を現世に引き出す事は難しいけれど

転生術式と呼ばれる転生者が扱う術式の枠に嵌める事で能力を使用出来る

前世の技術を引き出す自我じが継承けいしょう

前世の能力を引き出す唯我ゆいが顕彰けんしょう

前世の全能を引き出す真我しんが万象ばんしょう

それ以外にも、自らの魂を物質化させる無我むが結晶けっしょうなんてものもあるわ


俺が前に戦った時

世界が変わったモノがあったんだけど

あれはなんだ?


それは道理ことわり

前世に滞在した世界の理を刻まれた魂を媒介に

現世の法則を上書きし空間を前世に書き換えてしまう術式

簡単に言えば、前世の世界を現世に転生させる術式ね

現世の理と前世の理は違うから

耐性の無い人間がその世界に佇むだけで影響を受けてしまう

かなり危険な術式だわ


へぇ……我ながら、良く倒せたモンだ

………ところで、さ


なあに?


辰喰は、転生者なんだろ?

何処から生まれたんだ?


ん?あぁ………ふふ


なんだよ、その含み笑いは


えっち


何がだよ!?

え?聞いちゃだめな奴だったのかコレ!?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る