第8話 フォークロア・ヒーローズ
画面を前にし、環の鼓動は早くなっていた。
茜の配信を観て興味を持ち、ラフステが当たってからの数日は、
他の配信者の動画も観てイメージトレーニングをしてきたつもりだ。
だが、実際にコントローラーを持ちゲームを起動させてみると、
どうしようもない緊張が、環の身体を鎧の様に強張らせていた。
「立ち上げるだけでガチガチになってどうすんの」
そう茜は笑ったが、内心では環の心情が痛いほど理解できた。
自分も初めて立ち上げるゲームでは、期待や緊張がない交ぜになって、
ドキドキとワクワクとハラハラが心の中を駆け巡るのだ。
初めて本格的にゲームに触れる環の場合、それが何倍にも膨らんでいるだろう。
心配でもあるが、羨ましくもある。
自分が今まで積み上げてきたゲームへの思い。
楽しかったことや、悔しかったこと、泣いたり、笑ったり、時にはもう辞めようと思ったこともある。
そういった人生の様な瞬間を、環は一からスタートできるのだ。
(がんばれ、環)
そう茜は思いつつ、立ち上がるゲーム画面を環の背中越しに見ていた。
ズウゥゥゥンッッ!!
地響きのような重低音が響いた後、画面には開発元である「スタジオ・オトギ」のロゴが現れた。
そこから何社かのロゴが目まぐるしく入れ替わり、ついにフォークロア・ヒーローズ[以降FLH]のタイトルロゴが現れた。
環はその画面をじっと見ている。
そして、ここから始まる自分のゲーム人生の第一歩を踏みしめるかのように、ゲームスタートのボタンを押した。
「とりあえず、チュートリアルって項目を選んで」
画面に並ぶ選択肢から、茜の指示通り環はチュートリアルを選択した。
「ドキドキしてる?」
「うん、手汗が凄い」
二人が笑いあっている間に、画面が切り替わり赤い鳥居が
「鳥居くぐって、前に進んでみて」
言われたとおりにキャラクターを動かす。
ちなみに、FLHはFPS。
つまりは一人称視点のため、画面に映るキャラクターは手のみである。
その画面に映る手がせわしなく動き、前に進んでいる内に画面中央には他キャラクターが現れていた。
日焼けした肌に虎縞の服、そして金髪。
その金髪からは可愛い角が覗いている。
鬼だ。
しかも女の子の鬼。
「なにこの子、かわいい」
「
『は~いお兄さん。ココに来たってことは、このゲーム初めて?それとも確認に来た感じぃ?』
「ギャルだ」
「うむ、鬼ギャルだね」
感想を交えつつ、チュートリアルを進める環。
チュートリアルは鬼ヶ島
岩場の至る所に鬼の形をした的が設置されていた。
鬼子の指示でその的を撃ったり殴ったり、岩によじ登ったりしながら鍛錬を進める。
『はい、ソコ当てて』
『けっこ~上手いジャン』
『全然ダメ、もっかいやり直し』
などと鬼子の声が聞こえるが、
進めている環は、その的が昔行った遊園地にあった鬼の的にボールを当てるゲームの様だと思っていた。
恐らくあれを模しているのだろうが。
あの頃も、茜はバンバン的に当てて良い商品を取っていたのが思い出される。
(あの頃から弾を当てるの上手かったな、茜ちゃん)
そんなことに思いを馳せながら、射撃や格闘、武器の選択や交換、
『ん~、オッケー』
とのお墨付きを鬼子に頂く事ができたのだった。
セリフ自体は軽かったが。
ペットボトルに口を付け、一息ついた環だったが、
チュートリアルを済ませただけなのに、かなりの疲労感を感じていた。
だが、これは心地良い疲労感だ。
疲れてはいるが、気持ちは前に前に進みたい!
その様子を見ていた茜が。
「んじゃ、一発フリーで遊んでみようか?」
そんな環の気持ちを感じ取り、更なる挑戦へと促した。
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