第40話 I Love You からはじめよう

 ギャル子とあまりに長い時間湯船に浸かり過ぎて、すっかり湯あたりしてしまったので、出歩くのは控えて自室で夕食まで暫く休むことにした。


 夕食まではあと2時間程ある。

 このままベッドで寝転んでダラダラ過ごそうか。


 まどろみのなかを漂っていると、いきなりドアがノックされた。


 誰だよ、こっちはゆっくり休みたいのに。空気読めない奴だな。


 重たい体を起こして、ドアを開ける。

 そこにはドアの枠を敷き詰める程の微笑みデブが立っていた。


「おーい、大丈夫か?」

「大丈夫じゃないよ。見ての通り湯あたりだよ」

「随分長く入ってたみたいだしね。ギャル子も辛そうだったけど『スッキリした』って言ってたよ」

「そりゃ良かった。こっちも何だか胸のつかえが取れたよ」


 微笑みデブは満足そうに微笑んだ。


「そういえばジジイはどこに居るか知らない?」

「いや~見てないな」

「どこに行ったんだろう・・・・・・ありがとう」


 ロビーで別れてから部屋にも入った形跡が無い。

 一体どこに行ってしまったのだろうか。


「まあ、自分が良いと思う方向に進めばいいと思うよ。ギャル子が半ばプレッシャー掛けたみたいな感じだし」


 そう言い残して、微笑みデブは部屋から去っていった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 部屋で少しクールダウンも出来たので、せっかくなのでジジイ捜索も兼ねて温泉街を出歩くことにした。


 既に日は傾き、街全体がオレンジ色に染まり始めていた。


 やはり温泉街と言えば、温泉まんじゅう。

 これを食べずして温泉に来たとは言えない。


 温泉の熱で絶妙にふやけた黒糖の皮にこしあんの甘さが加わって、口の中が幸せになる。

 ああ、やはりスイーツは人間が生みだした最大の発明品だと私は思う。

 スイーツは食べた瞬間に人生のあらゆる汚点を洗い流してくれる。

 辛かった事やムカついたことがあった時に、スイーツを食べれば全て浄化される。


 もしや、スイーツは神なのか?もちろんマウンティングする方じゃ無くて、本当に救ってくれる方の。


「全く、この街には品性が無いわね」


 噂をしていたら、神が降臨した。


「何また街に対してマウンティングしてるの?志成の財閥がプロデュースしたんだから文句言えないでしょ」

「アタシだったら、もっと絢爛豪華にするわ!それこそ世界のVIPに選ばれるように温泉街の道に赤絨毯を敷いて、建物も金で装飾して・・・・・・」

「風情の欠片も無いわね。そんなの温泉街に誰も求めてないから」


 神は相変わらず止めどないクレームを言い続ける。

 本当に何も変わらないな。


「そういえば、ジジイ見なかった?」

「そういえば・・・・・・あの射的場で見たわよ?」

「射的?ホテル飛び出してたんか・・・・・・許さん」


 神は近くの建物を指差す。

 昔ながらの商店街の建物にブリキの看板。

 これはジジイたまらんだろうな。


「何だか昭和の古びた施設を探しているようだったから、アタシがホテルから案内してあげたらとても喜んでもらえたわ。でもあの古びた建物になんの・・・・・・」

「そそのかしたのはアンタか!」


 ホテルから失踪した原因が、この場で明らかとなった。

 やはり神は災厄をもたらすのだ。くわばらくわばら。


 建物の中で楽しそうに射的に興じるジジイに後ろから近づく。


「ちょっと、いつまで待たせるの?」

「おうっ・・・・・・カエル、カエルがもう少しで」

「貸しなさい」


 標的はタバコの箱やミニカー、フィギュアなど小物が等間隔に並べられている。

 どうやらジジイは一つも射的の標的物を落とせていないようだ。

 イライラしていた私は、ジジイの持っていた射的用の銃を取り上げ、的を狙い構える。


 呼吸を整え、銃口を反動を考慮して少し下に向ける。

 引き金を引き、軽快なコルクが弾かれる音がした後、カエルのフィギュアは為す術無く地面に落下した。


「どうよ」

「す・・・・・・すごい!そんな特技があったんだ。まるでの○太みたい」

「例えが良くない」


 的を落とした景品として、ミルクキャラメル一箱をもらえた。

 それを2人でホテルの帰り道、一緒に食べた。


 不思議と今までのイライラは無くなり、幸せな気持ちになれた。

 やっぱりスイーツは神。崇め奉れ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る