第2話 俺と愉快な1年生達

俺はその後の記憶が無く、気づけばもう放課後だった。


「はっ!?そいえば放課後会議室だった…。しかたない…もう…どうにでもなれ!」


廊下は下校のため土間へ向かう生徒が多いなか、俺だけとぼとぼと会議室へ向かう。


そいえば委員会ってことは俺以外にも誰かいるってこと?いや待て、あれは闇の組織だぞ?いるとしたらごりごりのマッチョか、金持ちそうな外国人とかだろ…とりあえず殺されないようにだけはしないと…


会議室についた。緊張しながらドアの前に立ち、深呼吸をして心を決め、ドアに手を伸ばしたその時


ガラッ

ドアが勢いよく開いた。


「あれー?また違ったかー!」


「うわぁ!!でた!!金持ちそうな外国人!!」


「はい?金持ちそうな外国人?meそんな風にみえます?うれしいです!」


「え…?」


「me、宇乃ケレスって言います、1年1組です!あなたも神無月高校を良くする委員会の方ですか?だとしたらよろしくお願いします!」


「お、おう…俺は2年1組の睦月來…俺もその神無月高校を良くする委員会…?だっけ、よ、よろしくな。」





「え?じゃあ2人もヤク…校長から何も聞いてないのか?」


「はい、トイレから出たら待ち伏せされてていきなり…」


「変態じゃねぇか!」


「meは廊下を歩いてたら後ろからいきなり肩をつかまれて…」


「なにそれこえぇ!やっぱ校長こえぇ!」


「校長先生って謎ですよねぇ~」


「ところでさっきから気になってたけど誰?君も1年生なの?」


「あ!自己紹介忘れてました!!

橋渡星陽、1年1組です!ケレスくんと同じクラスです!好きな食べ物はハンバーガーで、嫌いな食べ物は…」


「お、うん!わかった!わかったから一旦止まって!?」



会議室で待つこと15分。


「この委員会ってさすがに俺たち3人だけじゃない…よな?」


「う~んでも委員会って何人からとかないじゃないですか、だからこの3人だけでもってありえますよね!」


ガラガラガラ

ゆっくりとドアが開いた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る