37.美しいエレナ様

 私の名前は、エレナ・スプライト。

 由緒正しき公爵家の令嬢。

 気品ある立ち振る舞いと、周囲から向けらえる熱い視線。

 鮮やかな桃色の髪は私の自慢の一つで、風が吹き抜ける度にふわっと揺れて、私の美しさをより際立たせてくれる。


「エレナ様よ」

「ええ、今日も美しいわぁ」


 皆の視線もいつも通り。

 私の美しさに見入って立ち止まり、まるで恋をするかのように頬を赤くする。

 

「ごきげんよう」


 ニコリと微笑むと、皆は一斉に挨拶を返してくれた。

 この瞬間がたまらなく心地いい。

 私の美しさは、皆から認められているもので、私自身も実感している。

 常に美しくあろうと努力しているのだから、当然の結果だ。


 そう、私は美しい。

 この国で一番美しくて、可愛い女の子は私だ。

 私より美しい女性なんて、この国には一人もいない。


 いないと……思っていた。


「ねぇフレイ! 今度はあっちに行ってみようよ!」

「ちょっとはしゃぎ過ぎですよ師匠」

「子供みたいですね」


 その出会いは、宿命だったに違いない。

 すれ違い、視界に入った瞬間に、私は思ってしまった。


 か、可愛い!


 髪の色、透き通るような白肌。

 抱きしめたら折れてしまいそうな華奢な身体なのに、強くて冷たい魔力が漲っている。

 声も高く響いて、歩く姿さえ愛らしさが漂う。


 そ、そんな……ありえない。

 何なの、何なのよあの子!

 私が見てきたどの女性より遥かに美しい!


「エレナ様どうしたのかな?」

「何だか顔色が……」


 はっ!

 い、いけないわ。

 動揺している所なんて見せたら、美しさが濁ってしまうもの。


 私は心を落ち着かせるために深呼吸をして、改めて彼女に視線を向ける。

 同じ方向に歩きながら、不自然さが感じられないように。


 何度見ても……美しい。

 というより、この上なく可愛いわね。

 こんなにも可愛い女の子がいたなんて、今までどうして知らなかったの?

 おかしいわね。

 学園にいる女子生徒は全員チェックしたはずなのに……


「あ、そうだ! 今日は帰りに雑貨屋さんに寄ろうよ」

「唐突ですね。もちろん良いですけど」

「やったー!」


 喜び方も可愛い。

 え、それに首輪?

 何で首輪をつけてるの?


 見ていると疑問がどんどん湧いてくる。

 このままじゃスッキリしないと思った私は、思い切って声をかけようと近づく。


「やぁ! こんな所にいたんだねフレイ」

「ん? ああ」

「アルセリアさんにジータさんも、おはよう」

「こんにちはー!」

「おはようございます。エヴァン王子」


 え、ええ……エヴァン様!?

 思わず隠れてしまったけど……え、知り合いなの?

 

「アルセリアさんは今日も美しいね」

「会って早々口説かないでくれるか?」

「ただの事実だよ。彼女の美しさは、君が一番よくわかっているだろう」

「それはまぁ……そうだけど」

「ふ、二人とも止めてよ。みんなも見てるんだから」


 楽しそうに話しながら、四人は去っていく。

 私は、そんな彼らの後姿を見つめながら、沸々と湧き上がる感情に襲われていた。


 エヴァル様が……エヴァル様が美しいって言った?

 う、嘘……聞き間違いじゃない。

 私にも言ってくれないのに。


「……アルセリア」


 確かそう呼ばれていたわね。

 一体何者なのか、調べてあげるわ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 同日の午後。

 エヴァル様が不在の、三人だけのタイミングを見計らう。


「次の授業ってどこでやるの?」

「確かこの道の突き当りじゃなかったですか?」

「え? そうだっけ? ジータはわかる?」

「すみません。学園内は詳しくないので」


 どうやら道に迷っているみたいだ。

 これはチャンスかもしれない。

 私は声をかける前に声を整えて、普段通りお淑やかに声をかける。


「どうされましたか?」

「え、あの……」

「一年生用の基礎講義の部屋を探している所です」


 女の子のほうはそっと男性の後ろに隠れた。

 代わりに男性が私に話しかけてきたけど、彼女は人見知りなのかしら?


「それなら知っています。私も受けるつもりでしたので、良ければ案内しましょうか?」

「本当ですか? 助かります」

「いえいえ。申し遅れました。私は一年生のエレナ・スプライトです」

「僕はフレイです。同じ一年です」


 彼の名前を聞いた後で、私はわかりやすく彼の後ろに視線を向けた。

 それに気づいた彼は、彼女が見えるように一歩横に退く。


「この方は僕の師匠です」

「師匠?」

「あ、アリセリアです! よろしくね?」

「はい。こちらこそ。そちらの方は?」

「私はジータです」


 格好からして兵士さんみたいだけど…… 

 何だか不思議な組み合わせだわ。

 彼らの護衛?

 そもそもこの学園は、関係者以外入れないはずだけど……


 なぞはさらに深まった。

 とりあえず私は、彼らを部屋まで案内することに。


「ね、ねぇフレイ」

「何です?」

「あの人すっごく美人さんだね」


 ぴくっと反応する。

 後ろから小声で、私の美しさについて話している。


「髪も目も綺麗だし、スタイル良くて羨ましいなぁ」


 そうでしょう?

 やっぱり誰が見ても私は美しいわ。


「師匠のほうが綺麗ですよ」

「ちょっ、もうフレイはそうやって……ありがと」


 な、なな……負けた?

 私より可愛いと、殿方が認めている?


 私は出会って数秒で、どうしようもない敗北感に襲われた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る