17.キスとハプニング

 時間を少しだけ遡る。

 街中での戦いが終わり、氷の結界が解除された。

 中から現れた二人と、昏倒している一人に衛兵が駆け寄る。

 その様子を、屋根の上から見下ろす男がいた。


「う~ん、期待していたほど溜まらなかったな~ これじゃまだ足りない」


 彼が持っている赤黒い水晶。

 そこに蓄積されているのは、炎の魔術師から流れ出る魔力。

 特に淀んだ魔力が溜まっている。

 完全に満ちてはおらず、残り一割といった所だろうか。


「あと一人狂わせるか。まぁ、当てならあるし丁度良いか。それにしても……」


 彼は衛兵と話す二人に視線を向ける。

 正確には二人ではなく、小さい女の子の見た目をした彼女だ。


「まさか、この時代まで生きているとは思わなかったなぁ……氷の賢者アルセリア」


 彼はアルセリアのことを知っている。

 そして彼女も、彼を一目見れば誰かわかるだろう。


「新しい仲間もいるみたいだし……憎たらしいな、相変わらずヘラヘラと」


 フードの隙間から見せる口元が歪む。


「おっといけない。変に殺気を出したらバレてしまうね。じゃあね、アルセリア。この時代まで生き残ってしまったこと、後悔させてあげるよ」


 そう言って姿を消す。

 いずれ相まみえる時こそ、彼が誰なのかわかるだろう。

 二人にとっても、世界にとっても。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 食事処ネメシアに帰宅。

 開店まで残り三十分弱だった。


「おかえりなさい。思ったより遅かったわね。もしかして例の変質者と出くわしちゃったとかぁ~」

「えぇ……まぁ、そうです」

「え、本当に?」


 僕と師匠はこくりと頷く。


「だ、大丈夫だったの?」


 そう言って師匠を心配そうに見る。

 変質者は女性を襲うと聞いて、師匠の身を案じてくれているようだ。


「私は何もされてないよ。フレイが変質者を退治してくれたから!」

「あんたがかい?」

「まぁ、はい」

「ちょっ、詳しく聞かせなさいよ! あーでも開店まで時間ないしぃ~ 準備しながら聞かせて!」

「わ、わかりました」


 異様にテンションの高いセリアンナに、昼間の騒動のことを話しながら料理の仕込みを手伝った。

 その夜、常連が多いお店だけど、新規のお客さんも多く来てくれた。

 中には被害にあった女性の親類や本人もいて、僕たちにお礼を言いに来てくれたらしい。

 どこから聞きつけたのか知らないけど、感謝されるのは嬉しかった。


 閉店は日付が変わる時間。

 片付けを済ませるのに一時間弱かけて、ようやく部屋に戻る。


「はぁ~ 今日はいつもより疲れたよぉ~」


 師匠は真っ先に布団へバタンと倒れた。

 昼間から動き通しで、お店も普段より人が多くて大変だったな。

 僕も疲れが溜まっているのか、少し身体が重い。

 でも――


「師匠!」

「ん?」


 僕にはまだ、やり残したことがある。


「キスしましょう」

「はう!」


 師匠は急に飛び上がってベッドの上で正座した。


「い、いきなりだね!」

「そうでもないと思いますけど? 時間も結構経ってますし」

「い、いやそうだけど……」

「それに今は二人きりじゃないですか」

「う、うん……そうだね。じゃあ……」

 

 トントンと、自分の隣へ座れと合図された。

 僕は師匠の右隣りへ座った。

 師匠の顔を見る。

 部屋は明かりがついているけど少し暗い。

 それでもハッキリわかるほどに、師匠の頬は赤く染まっていた。


「あ、あのさ……私、キスなんてしたことないから……上手くできる自信ないよ?」

「大丈夫です。僕も初めてなので」

「そ、それは大丈夫なのかな?」


 お互い初めて。

 それを聞いて安心して、同時にドキドキもする。

 僕の左手と、師匠の右手が触れて、優しく握り合う。


「師匠」

「フレイ」


 そうして自然に、互いの唇を重ねていた。

 温かくて、柔らかくて、甘い。


「どう……だった?」

「最高に幸せです」

「そう?」

「はい。だからその、もう一度とか?」

「し、仕方ないな~」


 特別だぞ、と師匠は言うけど、自分から顔を近づけている。

 師匠も同じ気持ちなんだとわかって、無性に愛おしく感じられた。

 そうしてもう一度、唇を重ねた。


「あ、あのお母さんから差し入れが――あ」

「「あ」」

「……」


 扉を開けた先で、僕と師匠がキスをしている。

 そんな場面を目撃してしまったフローラは、涙目になっていた。


「ご、ごごごめんなさい!」


 バタンと勢いよく占められた扉を見ながら、僕と師匠はしばらく固まっていた。


「……師匠」

「何?」

「もう一回だけしませんか?」

「君やっぱり羞恥心とかないだろ?」


 見られても大して恥ずかしくはなかったことに気付いた。

 これからは街の真ん中でもキスできそうだ。

 まぁ、師匠は絶対に嫌がると思うけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る