最終章 天然幼なじみの実習生が、俺だけにひたすら甘えてくる

第55話 出発


「……お、お見合いィ!?」 

「ごめん、まじごめん!」


 思わず声を上げる俺に、御厨さんが両手を合わせて頭を下げる。


「いやさー、ほら。せっかくの『ひなくん』との実習が上手くいかなくて、カナめっちゃ落ち込んでたことだしー、つい……」

「『つい』って、おかしいでしょ? そんなちょっとカラオケ行くみたいなノリで、普通お見合いとかします!?」


「……それに関しては、医者には割とあるあるっていうかー。あーしも、良縁さえあればすぐにでも……はっ、……ご、ごほん。ということで、」


 急に顔を赤らめた御厨さんは、それを誤魔化すように再び頭を下げたと思ったら、そのまま床に膝をつく。


「……手ごろな親戚のイケメンと、お見合いをセッティングしてしまいました! しょうねん、もおおうしわけない!」


「い、イケメン!? ちょ!? だああもう、とりあえず土下座やめて!!」


 俺は床に這いつくばる御厨さんを、立たせようとする。と同時に、角度的に中が見えそうになっている、バスローブの胸元に気付き、慌てて目を逸らした。


「……だ、第一、なんでお見合いなんか……」


「……それ聞いちゃう? 他でもない、『ひなくん』が……」


 御厨さんの含みのある言葉に、俺は一瞬遅れて理解が追い付く。


「……あのコの人生には、これまで『ひなくん』だけだった。実際『ひなくん』との思い出と約束にすがることで、カナは病気とか、受験とかを乗り越えてきた。……それは、確かに良いことだと思うけど、でも、ある意味で毒になるというか。……ええと、つまりさ」


 御厨さんが、多少ためらった後、口を開く。


「……依存の対象に、ならないといいな、と思ってた。……正直、『ひなくん』の学校での実習が、本当にカナのためになるかは、自信が無かった。……『ひなくん』だけだった人生をやり直して、いろんな人と会って、過去じゃなくて、未来を向いてくれた方がいい。……『ひなくん』には悪いけど、そう思ってたことも、確かにあったから。……そんな中で飛び込んできた実習中断だから、この際、善は急げってことで、つい……。……勢いで泊まりまで設定したことは、流石にやりすぎたけど……」


「…………」


 ……依存。


 思いもよらなかった言葉が、俺の心に重くのしかかる。


 確かに、俺と一緒にいることが、なーちゃんのためにならないなら。


 俺は、進むべきではないのかもしれない。


 ……でも。



「……まぁ、でも、正直に言うとね。見合い相手に親戚……あーしの従兄を紹介したのは、全部が純粋な理由じゃない。……あわよくば、カナと親族になっとけば、今後も色々助けてやれるかも、ってね。……依存してるのは、どっちだよって話だし、まったく」


 その声は、少しだけ寂しそうに、それでいてどこか誇らしげに。


「……でも、『ひなくん』は来た。『ひなくん』自身の意思で、カナに会うために。……こりゃそろそろ、カナ離れしろってことなのかな、……あーしも」


「……マリア先生……」


「……ま、なんにしても、選ぶのは、カナ自身であるべきじゃん? ……だから、カナには『ひなくん』が今度こそ追いかけてきたことを、知ってもらわなきゃ」


「え」


 思わず顔を上げる。

 その顔は、普段のメイクとは似つかぬほどに、優しい。

 単純にすっぴんの綺麗なお姉さんが、笑顔で俺に手を差し出し、



「……行こー、『ひなくん』。 傷ついてしょぼくれて、ウジウジメソメソした、年上の幼なじみのとこにさ。……そして、その、『言いたいこと』とやらをしっかりぶつけて。……お見合いなんて、それからでも遅くないわ」


 ……けして。


 自分が何かを与えられるから、ではない。

 

 そんなおごりも過信も、全部挫かれて。


 でも、それでも伝えずにいられないことが、ここにあって。



「……はい」



 だから俺は、会いに行く。


 いや、会いにいきたいんだ。



「おけ。……じゃ、まずはちょいとカナの様子を……」


 御厨さんがスマホを取り出して、何かを入力する。


 かと思うと、間髪入れずにピコン、と通知音が鳴り、


「あ、返信きた」


「……ええと、なんて?」


「『これからお風呂に入るとこ』」


「……なっ」


 脳裏に蘇る、風呂上がりの叶戸先生。


 自ずと上昇する体温を、落ち着けようとする俺の耳に、続けて。



「『……ねぇ、ところで、なんでこの温泉、混浴しかないの?』」


「こ、混浴!?」


『……あと、なんで、二人一部屋なの?』


「ちょっとおおおお!! マリア先生ええ!?!?」


 は、話が違いすぎる。


「そんなはずな、あ、なんか旅館からメール来てる……、予約した部屋の変更について(重要)ってこれかあああ!?」



「つまり今、叶戸先生は……」



 ……イケメンの医者と二人一部屋で、混浴のお風呂に?




「………」



「うおおおおおお!!!」

「ちょ、しょうねん、どこいく!?」

「こんなの、ほっとけるわけないでしょう! 何かあったらどうすんですか! とにかく一秒でも早く、叶戸先生のもとに!」


「ちょっと待て待て、冷静になれ、しょうねん! ここは東京、件の旅館は、箱根だよ!?」

「は、箱根!?」


 一瞬脳内迷子になった俺は、


「っと……たしか神奈川県。ってことは隣、つまり、……走れば!」

「だからなめすぎ! 関東なめすぎだから!」

「でも! 早くしないと叶戸先生が! ……ッ?」


 視界が唐突に、クリーム色の何かに覆われる。

 柔らかな繊維が顔に触れる、ふわふわな感触。

 尋常じゃなくいい匂いのシャンプーの香りと、極めつけは、まだ表面に残った体温。


 ……ま、まさかこれって!?


 知覚すると同時に、タオル地の衣一枚を隔てた先の御厨さんの状態を想像し、


「な、ななッ!? 何やってるんですか!?」


 顔に被さった布地を引っぺがすと、それはやっぱりバスローブで、



「……何って、しょうねんが言ったんじゃん? 服着ろって」


 その先では、タイトな薄手ニットにスキニージーンズを合わせた御厨さんが、コンパクトミラー片手にアイメイクをしており、


「うし。完了っと」


 気が付くと、いつものギャルメイクに戻っている。

 

 ……え、今の一瞬で? え?


 あまりの早業にポカンとする俺に、


「じゃ、行こっか、しょうねん」


「え、箱根!? ……どうやって?」


「もちろん、走ってこ!」


 にやりと歯を見せた御厨さんの手には、車のスマートキー。



「……こいつでにゃ☆」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る