【特別】座談会自主イベント参加用

楠本恵士

『年末〔年始〕あなたのキャラクターたちのオフトークが聞きたい︎!』 主催者・槝羽よもぎサマ 2020年12月30日 【参加座談会】

【特別】2021年新春『キャラ座談会』


自主イベント主催者・槝羽よもぎサマ


・司会進行役『奈々』

・主催者『作者』中二病的な第六天魔王

・『竹ちゃん』下総の国にいる、現代の忍者。幼女とチョコミントが好き。



座談会参加作品


・銀牙無法旋律

『美鬼・アリアンロード』


・機神惑星セフィロト

『イヴ・アイン・狩摩』


・くたれ神エンパイアXO

『歪世野姉比売』


・マオマオくん裏地球に回される

『鉛谷ズ子』


・異世界大陸国レザリムス

『魔女皇女イザヤ・ペンライト』北方地域


・裸体巨大ヒロイン【サカナカナ】

『阪名華奈』


特別座談会テーマ『あなたにとっての2020年は?』


奈「こんにちは、司会進行役の奈々です……ご飯を炊く時には、ポ○ジュース入れています」

作「作者である、牙が鋭い方が勝つ!令和の時代にあっても、心は常に戦国時代!」

竹「竹ちゃんだぁ」

奈「各作品からの参加者の自己紹介をどうぞ」


美鬼「きょほほほほ………美鬼・アリアンロードですわ!きょほほほっ、お金持ちですわ」


イヴ「イヴ・アイン・狩摩です。あたしに、何かあったら。

アポクリファ機構の連中が黙っちゃいませんよ」


姉比売「歪世野姉比売じゃ、丑年こそは九郎を祠の人柱にするのじゃ」


ズ子「鉛谷ズ子でチュ、人間どもの心を腐らせるでチュ!」


イザヤ「レザリムス大陸北方地域の魔女皇女イザヤ・ペンライトです……ペン、時々出てくる語尾の『ペン』は北方貴族の祝福語尾なので、気にしないでくださいペン」


カナ「え、えーと阪名華奈です……裸じゃありません!こういう模様なんです!」


奈「ずいぶんと濃いキャラが揃いましたね」

竹「竹ちゃんだぁぁ!ケチャップは嫌いだぁ!」


【新型ウィルスについて】


奈「最初に、みなさんの世界では新型ウィルスはどんな具合だったのか……教えてください」


美鬼「きょほほほっ、銀牙系では新型ウィルスは関係ありませんでしたわ……もっとも、未開の惑星でしたら、未知のウィルスが存在していても当然ですわ。

わたくしの子供のころは、疫病が蔓延した惑星を丸ごと惑星閉鎖にして、星の住民ごと惑星を爆破処理するという……乱暴な星域もあったようですけれど」


イヴ「機神との戦いと、人類滅亡でウィルスどころの騒ぎではない」


姉比売「儂の世界には『アマビエ神』がいて、疫病神を退けていたので、この一年何事もなかったぞ……もっとも、アマビエ神に対する一年の感謝を忘れてはならんぞ【喉元過ぎれば熱さ忘れる】ではないが。苦しい時だけの神頼みではいかんぞよ」


ズ子「うちらの世界には、バレーボールくらいの大きさに可視化して、アニメみたいな点目や三角口をつけたウィルスを食べて、体内で抗体ワクチンを作れる怪人がいるでチュウ」


イザヤ「レザリムスの東方地域では、アチの世界から侵入したウィルス感染が少しだけあったようですペン………すぐに魔導師が魔法でウィルスを退治したようですわペン」


カナ「怪獣やら宇宙人が攻めてきて、それどころではありませんでした………新型ウィルス世界規模のパンデミック?そんなのが、あったんですか?へぇ~」


【2020年は振り返るとどんな一年でしたか?】


美鬼「平凡で退屈な一年でしたわ、惑星を丸ごと破壊したり、宇宙船同士でドンパチやっただけですわ……きょほほほ」


イヴ「結局、最初から最後まで作者に脱がされました」


姉比売「異国のくたれ神たちから、九郎を守るのに必死じゃった」


ズ子「擬人化光線の暴走で、いまいましい人間の姿に変身させられた………最悪の年でチュ」


イザヤ「どんな年かと聞かれても、返答に困りますペン」


カナ「裸(っぽい)格好で巨大化して恥をかきました」


【2021年の抱負など】


美鬼「2021?なんですのそれは、銀牙系の惑星年代はバラバラですわ」


イヴ「抱負も何も……人類が滅びた世界ですから」


姉比売「九郎を祠の人柱に!」


ズ子「もっと、もっと人間どもの心を腐らせてやるでチュウ!今、開発中の『超人光線』を使って、人間どもを不幸パニックのズンズンドコに落としてやるでチュウ!」


イザヤ「たまには雪がない、暖かい土地を旅行したいですペン」


カナ「抱負と急に聞かれも………声を中にして願望を言いますと。

今、エントリー参加している『Web小説短編賞』で、どこのコミック編集部でもいいので。何らかの形でスコップされて、コミカライズでもされればいいかな……と、ゆくゆくはアニメ化とか逆ノベル化されたらいいなぁと、

さらにはオリジナルアニメの『異世界カルテット』みたいに、ここにいる六人で【○○○セクステット〔六重奏〕】なんてアニメ製作されたらいいなぁと……妄想ですけれど」


美鬼・イヴ・イザヤ・姉比売・ズ子

「それ全員同意!作品の書籍化&アニメ化は長年の本願!」


竹「竹ちゃんだぁぁぁ!チョコミントくれえぇ!」


【座談会おわり】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【特別】座談会自主イベント参加用 楠本恵士 @67853-_-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ