応援コメント

第18話 普通ということ」への応援コメント

  • 昨日読ませていただいてから、普通ってなんやろな~、と考えていて、結論としては「私が私でいて何が悪い!?」という喧嘩腰のものとなりました(-_-;)
    たぶん俗に言う「普通」には生きられないから、普通っぽく演じてみて、それを本当の姿だと騙されている人たちを心の中でせせら笑って生きていきます。←かなり性格悪いですね(笑)

    作者からの返信

    考えてみれば、普通なんてないんじゃないでしょうか。
    ここで書いた『普通』というのがは、私が当時思っていた普通ということで、ホントは普通なんてない。
    とにかく、マフユフミさんからしてみれば、普通なんてたいそうなものはないのだと思います。
    私が私で何で悪い! 全くその通りだと思います。
    カースケさんがカースケさんで何が悪い。下の子のお名前ド忘れしましたけど、何が悪い!
    そのイキです。
    頑張ってください。
    応援してますよ!

    編集済
  • どうなふうに生きても、納得できる人はいるでしょうか?
    自分で気づかずに、自分を傷つけている方も多いと思います。
    私は幸せなんだと、普通ではなく強調されるかたを見たりすると大変だななんて思ったりもします。
    自分の心を扱うのが一番難しいですよね。たぶん、それは、誰もが。

    作者からの返信

    納得する生き方って難しいですよね。
    生きてて納得できなくて、初めて何が納得するのか見えてくるのかもしれませんよね。

    心というのは自由にならないから、生きるのは大変なのかもしれません。