第245話 転移門で変わったこと

「エル!稽古するわよ!」


転移門が屋敷とシンフォニア王国で繋がってから、そんなフレデリカ姉様の声が再び聞けるようになった。


毎日のように誘いに来てくれる。


稽古する場所はシンフォニアのいつもの訓練場になるけど、向こうの環境の方が姉様的には動きやすいかららしい。


たまにこちらで稽古してる時も動きに変わりはないけど、俺のような素人には分からない気候による変化があるのかもしれない。


精進しよう。


フレデリカ姉様のお誘いは運動不足解消だけでなく、昔を思い出す意味でも生活リズムを整えてくれているみたいに感じる。


気のせいかもだけど、何となくね。


何にしても、そのお陰で俺もいい運動になるしいい事だよね。


最も、俺よりもトールの方が喜んでるかも。


強者であるフレデリカ姉様と手合わせする機会が増えて、バトルジャンキーが目覚めてそうだけど、その前に祖父母の屋敷にも転移門を設置して、ピッケが頻繁に来られるようにするのは忘れない。


一応、シンフォニア、ダルテシアの両国の王城直通の転移門は設置したけど、仕事用に父様や兄様が使うくらいでむしろプライベート用の転移門の仕様の方が多い気がする。


いい事ではあるか。


仕事用で作ったわけじゃないしね。


俺の屋敷はかなり広いけど、転移門の関係で人の行き来がかなり増えた気がする。


賑やかだけど、前の空気も好きだったので悩みどころ。


とりあえずは別荘の完成が待たれるというところかな。


リリアンヌ姉様が嫁いだ侯爵家にも繋いだけど、こちは俺が様子を見に行くか、他の姉様が行くことの方が多くてリリアンヌ姉様が使うことはあまりないかもしれない。


出産までもう少しらしいけど、甥でも姪でもきっと可愛い。


子供好きだった前世という訳では無いけど、フリードという甥が出来てから子供が好きになった俺も、そのうち自分の子が出来たらもっと可愛く愛でてしまいそうだ。


時には厳しくしないとだけど、なれるだろうか?


可愛い我が子のために頑張ろう。


さて、家族にとても喜ばれている転移門だけど、開発者の俺も家族が来てくれることにプラスして喜ばしいことがある。


転移門の存在で、歩いて数分でオアシスまで行けるようになった。


空間魔法の転移なら一瞬だけど、それを抜きにして直線距離で数分で気軽に行けるのは大きい。


オアシスとの距離が近いというだけで不思議と心が落ち着いてしまう程だ。


転移門がシンフォニアと繋がったことで、次の目標は帝国になる。


アマリリス義姉様のためにも頑張りたいけど、アマリリス義姉様は急がなくても大丈夫と優しい言葉をかけてくれた。


とはいえ、やっぱり里帰りがし安くなるのはいいことだし、頑張ろうとは思う。


最も、帝国側……というか、皇帝とアクセル義兄様からはなるべく早く繋げて欲しいと言われてるけど。


娘に会いやすくなるのが嬉しい親心は分かるけど、アクセル義兄様は何故だろうと思っていたら、本人に会えた時に答えてくれた。


「レインとのデートの幅のためにね」


なるほど、流石です。


とはいえ、帝国ともそこそこ距離があるし出来るのはもう少し先になりそうだ。


転移門は極秘中の極秘。


家族以外には知られてないし、知らせることはないけど、それにしても転移門で自由に移動できるのは俺が思っていた以上にメリットが大きいようだ。


好きな時間に行けるし、防犯面も完璧。


鍵となる指輪は、正式な手順以外で仮に手に入れても使うことは出来ないし、遠隔で俺が壊すこともできる。


唯一心配なのは、シンフォニアとダルテシアの気候の差。


温度差などだけど、魔法とは便利なものだ。


術式を弄ることで、それらもある程度解消できた。


甥のフリードなんかが向こうによく行きたがってるようだし、無理しないようにするための安全装置のようなものだけど、婚約者達のためにもつけるのつもりは元々あったので少し予定が早まった程度の誤差。


うん、頑張ったなぁ。


夕飯を皆で共にすることも増えたけど、今までの生活を壊さないようにする配慮も忘れない。


父様やマルクス兄様のその心遣いを見て、俺も気づけたけど、そういうのも大切なのだろう。


まあ、うちの女性陣は気にせずに好きなようにしてるけど、それはそれ。


使えるのもは使うべきだし、使ってもらった方が俺も嬉しい。


ただ、転移門が出来てから、何故か母様と義母様(ダルテシア王妃様)の二人が週一程度で屋敷に来て、婚約者達を集めて時々授業するようになったけど、何をやってるのだろうか?


セリィは『お嫁さんになるための勉強』と言っていたけど、アイリスとレイナの照れたような顔と、アイーシャの意味深な顔が気になる。


俺もお婿さんになるための勉強とかあるのかな?


その場合は是非とも頑張りたいけど、男は背中で学べと昔テレビでやってた気もする。


うーん、まあその辺は父様や兄様みたいなカッコ良い男になるために頑張るしかない。


つまり今まで通りかそれ以上にやる気になったということで。


何にしても、家族と会える機会が増えた転移門はかなり喜ばれて、帝国側開通もそう遠くないうちに実現するけど、売るわけじゃないしある程度にしておく。


他にもやる事はあるしね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る