応援コメント

第386話 一線」への応援コメント

  • こういうのはどうやって解決すればいいのかわかんないなぁ…
    現実と違って混血も起きない別種なのもまた

  • 酷な言い方をしてしまえば、人命が失われたからこそ領を挙げての捜査体制に踏み切る大義名分が立ったと言えるかも知れませんね。

    初期の嫌がらせ程度では、捜査の皺寄せで通常の領地運営に支障をきたせば領民に不満が出そう。


  • 編集済

    どうやら他国からの調略ではなく国内問題らしいかな?
    世界で一番安全だと言われる島国の日本でさえ、差別は実在する。
    ましてや、隣国には差別が存在している陸続きの国だから、根本的な問題解決には、時間がかかって当然だと思う。これまで事件が起きなかった事があり得ない事かもしれない。
    ただ、差別を理解できない次世代の子ども達が、学校教育などを通じて育っているのも、文から伺えるのは、明るくて嬉しい。
    物語だとはいえ、この問題をどう解決して行くのか、展開を見守ります。

    科捜研みたいなチート魔道具で追跡とか
    交番や警察設立で組織的な防止とか、
    無いなああ

  • 犯人にケモミミがあった?
    そんなん付け耳でどうとでもならぁ!

    楽なのは「一連の事件は敵対国からの工作だった。」なんだけど、それはそれで後が厄介ですからなぁ

  • 初動捜査から全力でという意見もありますが、それは結果を知っているからこそできる選択で、他にも様々な案件を抱える領主としては難しかったのではないかと思います。

    ともあれ、一連の騒動を引き起こした者達には相応の報いが必要ですね。
    ……国家間の関係にも影響が出そうですな。


  • 編集済

    とうとう死人まで出てしまったか
    これは一連の騒動を起こした奴を捕まえて解決しても尾を引く話になるなぁ