応援コメント

第259話 手違い」への応援コメント

  • もし士爵が作戦口にしてたら皆殺ししかなくなってたな
    他の戦線では情報漏れないんだろうか?

  • こういう馬鹿貴族が他にいたとしても、
    実際その顛末を見てしまったら、もう後には続かないでしょ。
    そこまで馬鹿ではないと思いたい。
    貴族が命令しなきゃ一般兵や徴募兵が勝手にやる度胸なんてないよ。
    よくやった総大将。

  • いい戒めになったかな
    この戦で勝手な行動とったら王命違反で処刑よん
    っていうのが明確になった(いや元から理解してろよという話ではあるけど)

  • 最初から反発買っているので暴発の可能性を考慮していなかったのは手落ちではあるのですが、今回の処置を最初から想定していたのであれば「性格悪くても指揮官できますぅ!」と題名回収ではあります。

  • 泣いて馬謖を斬る。綱紀粛正のためには必要な措置でしたね。
    跳ねっかえりの前後を顧みない愚行の結果、世にも厳しい罰を受ける事になった士爵。
    逆賊という誹りを受けることになった家族がただただ哀れだ。

  • 行動には移さずともこういう勘違い野郎は他にもわんさかいるんだろうなぁ
    今回のことでそういう連中はノエインに反意を持つだろうし
    内にも敵ができた状態で戦っていけるのかどうか

  • 一罰百戒、殺一警百
    これぐらいしないと今後に影響が出るし、戦略が崩壊するわな…

  • ノエイン偉いけど、この後が大変だろうな。どれだけ、粛正しないといけないことだろ