応援コメント

第183話 心理戦」への応援コメント

  • 殺戮と強姦を目的に先遣隊として来た奴らなんだから容赦はいらない…というか
    そんな精神性の国家なら似たような脅しを普段からやってそうではありますが

  • 性格悪いも何も、ただの心理作戦ですしね。
    これぐらいは他の領主でもやる人はやるでしょう。
    むしろここで敵の心折れなきゃ今後も敵の脅威を警戒し続ける必要があったし。
    名君の素晴らしい戦略でした。
    追撃かけないのは下手に攻撃すると開き直って折れた心が戻って手痛いしっペ返し食らうの避けるためかな。
    そもそもの戦力差もまだまだ大きいし。
    こちらのメンタル的にもそろそろ限界ですよね^^;
    敵兵とはいえ死体を弄んだのには変わりはないから。
    それで戦争犯罪に問われることはないはず。

  • ドラキュラ公と、九郎判官と、大楠公を足したような存在になってきてるwそのうち、自分が所属してる国から追討を受けるんじゃないだろうか


  • 編集済

    ここで、あと一押しか二押しが出来れば夜間で総崩れでほぼ全滅させられるんですがね。
    まあ損害が出るのを嫌ったんでしょうね。
    後、守りが固い城攻めの時は投石機で死体を放り込むのは常識ですから許容は出来るんじゃないかな?
    ただ、身分が有る人間だとアウトかも?
    封建時代は死んでも平等にはなりません。


  • 編集済

    たいていの作品で盗賊や強盗などが情状酌量の余地無く死罪や奴隷落ちになる事を考えれば、国家という形を取る大規模な盗賊集団に対しても同じ扱いをしても当然かと。 魔物という脅威が身近な世界だというのに、同じ人間でありながら知恵がある分魔物よりタチが悪いのが同族を襲撃してきたのですから、彼らが何を言おうと気にする必要は無いですな。 正義や神を口にする資格は無いでしょう、同族殺しを正当化するような人の姿をした魔物などには。

  • ここまで叩き潰す必要はあったけどクレイモアの子達のメンタルヘルスが心配

    敵が心折れるドン引きって事は少なからずやってる側も罪悪感があるんだから…
    リーダーの覚悟の見せ所

  • まぁ、これくらいやっとかないと万が一にも士気を回復されたら大変ですしね
    流石にこれで一安心かな

    やってることがヴラドさん並にヤバいんですがw

  • 性格の悪さがにじみ出てていいですね。敵兵を辱める行為が外交的にNGかどうかで判断が分かれると思いますが、よくよく考えると奇襲での侵略行為なのであまり関係ないのでしょうか? 宣戦布告などがないと考えると外交関連がどうなっているか気になりますね。