第10話

綾乃が次僕の前に現れたのは,その二ヶ月後のことだった。


高校の廊下を歩いていると,遠くからにこっと笑いながら,僕に手を振っている人がぼんやりと見えた。近づくと,視界がはっきりして来て,驚きのあまり声が出てしまった。綾乃だった。


綾乃だったが,前とは違っていた。一言で言えば,大人っぽくなっていた。顔は,とても綺麗になっていて,どことなく異世界の色を放っていた。雰囲気も,同様に,人間とは,どこか違うものになっていた。


しかし,何より,驚いたのは,綾乃の胸だった。前は,膨らんでいるのか,膨らんでいないのか,よくわからないぐらいの小さな胸だったのに,今は,立派な胸になっていた。綾乃の胸を見ると,祐介は,すぐに触りたいという衝動に襲われたが,抑えた。


「綾乃!?どうやって!?」

祐介は,綾乃のデカくなった胸から無理やり注意を逸らし,訊いた。


「秘密。」

綾乃が微笑みながら,言った。


詳しいことは話してくれなかったが,人間に戻る方法を見つけたらしい。母親とは,陸に戻ることを反対されて、大喧嘩して,ギクシャクしていることや,今は,父親と一緒に暮らしていることなど,説明してくれた。


「でも,このままでは,フラフラしているようで,らちがあかないから,父の知り合いに調べてもらっているの。」

綾乃が言った。


「何を?」


「本当の人間になる方法を。」


「どういうこと?」


「父には,科学者の知り合いがいてね。私の血を調べてくれているの。もしかして,私を人間にする薬が作れるかもしれないって父も期待している。」


「実験台になっているってこと!?」


「まあ,悪く言えば,そうだね…。」


「危ないじゃない,それ!?」

綾乃の話をとても怖いと思った。


「母もそう言って,私を止めようとしたけど,他に道はない。」


「何をされるかわからないよ!やめといたら?」


「私がお願いしたの!無理やりやらされているわけじゃないし…あなたには,関係ないでしょう!」


「関係なくないよ。」


「なんで?」


「…綾乃に何かがあったら,嫌だから…。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る