応援コメント

第35話 家久の乳母・竈局の野心」への応援コメント

  • 連投お疲れ様です。
    走り出した托卵の計画……種子島さんの挙動が不審ですが、今後どうなることやら……。
    あと、姫もさることながら、相手の若様の胸中も複雑なものでしょうなぁ。

    しかし家久は側室を持つのに家康まで利用するとは、何かある意味すごいですね(笑)
    もうちょっと伊東家との国境とかそういうことを相談すればいいのに……(^^;
    「琉球の風」では、老獪なイメージでしたが、なんか不良って感じです。

    面白かったです。

    作者からの返信

    ほかにも、秀吉の1本釣りに誘われた家老・伊集院忠棟を自らの手で誅殺したり、その息子を騙して狩に連れて行き射殺したり、実にいろいろなことをやっています。

    女性は名前すら明かされていない時代の史実と言われるものがどこまで本当か、受け取り方もさまざまなので、結局は作者の創造ということになりましょうか。

    編集済