応援コメント

第25話 ミッションの棟梁は東郷重位」への応援コメント

  • 曲者は一体誰なんでしょうか……。
    しかし家久は夜遊びまでしてるのか……だから、他国の忍びは帰れなくて、薩摩飛脚(←帰らない忍びのたとえです)となってしまったのか。こんなのバレたら恥だ、と(笑)

    亀寿さんの筋書きやいかに。

    面白かったです。

    作者からの返信

    薩摩飛脚……全然知りませんでした。(^_^;)
    大仏次郎の小説の書名になっているんですね。
    四谷軒さんの博識には、何度も驚かされます。

    肚をお据えになった亀寿ノ方さまの台本も、相当程度に苛烈ではありますけれど(笑)、実際のところ、幕府の目の行き届かない薩摩の藩政には、結構な抜け穴があったのでは?

    編集済