応援コメント

第43話 少年アフロ "Mirror Mirror"」への応援コメント

  • 副作用が酷すぎる…

  • お疲れ様です!!

    ワクチンは何でも1日くらいは熱出たりするのが多いですが、コロナ関係のはスプートニクを除いて結構きついみたいですね。タイでも結構亡くなってます。米国のか中国のか究極の選択になってるようで、、(中国のはあまり効かない、米国のは死亡率高い様子)
    日本は富士フィルム系列の会社が良さげなの開発していたのに潰されたんですかね?いつものように利権のために。


    あとがきが本文と重なってて面白かったっす!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    ファイザー社のワクチンは、日本だけで接種後に数百人規模で亡くなっているみたいですね。効果的なのかもしれませんが、死ぬリスクまで取れないですよね。
    一方、チャイナのクオリティは粗製乱造ですからね。

    日本は……政治家が利権にとらわれすぎて機能してないですから。。。
    国産ワクチン作ってたら、もうちょっと東京オリンピックや緊急事態宣言の流れも違ったのかもしれませんが……。
    全てに動きが悪すぎて、やっぱダメな国なんだなぁと思ってしまいますよね。