第43話、どうしてこうなったんだろうな

 まずは俺の真珠しずくに手を出そうとし、挙げ句裏切りやがったあのクソ野郎を、ぶっ殺す!!


 ……とは言ったものの、あいつの居場所なんて知らないしな。あっちから攻めてこない限り、正直どうしようもない。まぁ真珠しずくに恨みとか持ってるようだし、相手から攻めてくるだろう。それまでは普段どおり過ごせばいい。


 とりあえず今日は今の俺がどれくらい強くなったのか、それは調べないといけない。俺の勘違いでなければ、おそらく数段階は力が増している、ような気がする。まぁ試してみないと分からない。


「じゃあそろそろ行くか。」


「うん。今着替えるね。」


 真珠しずくが着替えるのを待ってから、俺達は部屋を出て、そのまま宿の外に出た。宿の外ではいつから待っていたのか分からないが、ルビサファ姉妹が二人並んで立っていた。


「あっ、姉さん。ザーメンさん達が出てきましたよ。」


「……遅かったわね。」


 二人と待ち合わせをしていた記憶はないのだが、俺達に何か用でもあるのだろうか。


「何か用か?」


「……何か用かって……これからの事ととか相談しないといけないでしょ。」


 あぁ、あのクソ野郎の話か。そういえば昨日は真珠しずくを治療する、という名目で俺の宿に行ったんだったな。完全に忘れていた。


「で、そっちの人は治ったの? ……ってまぁ、”あの様子”だったら聞くまでもないわね。」


「うん。おかげさまで、この通り。ほら、ちゃーんと治ってるよ。」


「……それはよかったわね。」


 なんか知らんが、ルビーの様子が若干おかしいな。いつもよりツンツンしていると言うか。機嫌が悪そうだ。


「なぁ、ルビー。さっきからやけに機嫌が悪そうだが、何かあったのか? もし俺が何かしたのなら謝るが……」


「……」


「……えーっと、ですね……その、実はあの後、二人がなかなか帰って来なかったので、私達様子を見に行ったんですよ。そうしたら、その……ふ、二人が……///」


 ……なるほどな、大体読めてきたぞ。ルビサファ姉妹はあの後俺らを心配して、俺が泊まっている宿まで足を運んだ。そして俺の部屋の前まで来た所で、俺と真珠しずくがヤッている事に気が付いた……と。そういった所か? なるほどなるほど……なるほどね……


 ……終わったな、これは。弁解の余地がない。直接は見られていないだろうが、多分声が扉の前まで漏れていたか……いや、ルビサファ姉妹の耳なら扉の外でも十分声は聞こえるはずだろう。そしてそれを聞いたルビサファ姉妹は、俺達が何をしていたのか理解し、そのまま帰ったと。そういうわけだよな?


 なるほどなるほど。ルビーの機嫌が悪い理由もそれなら納得が行く。そりゃあな。中々戻ってこない仲間を心配して訪ねたら、当の本人は女とヤッてました。なーんて事になってたらそりゃムカつくよな。同じ状況に遭遇したら、まず間違いなく俺もムカつくはずだ。


「それは、何と言うか……その、すまなかったな……」


「……いえ、私達が勝手にした事ですし、その、ザーメンさん達は気にしないでください。」


 き、気まずい……なんて気まずいんだ……風呂に入ろうとした時、母親の着替えを思わず見てしまった時くらい気まずいぞ……いや、それ以上に気まずいかもしれん……


「……ねぇ、マサヨシ・・・・。」


「……」


「……?」


 ルビーが俺の名前を呼んだ。偽名じゃなく、本名の方で。まぁそれは別に構わんのだが、問題はその発言を聞いた時の真珠しずくだ。一瞬で鎮めはしたが、あの時確かに真珠しずくは殺気を放っていたように思う。こんな所で仲間割れするのなんか止めてくれよ?


「あんた本当は、ザーメンって名前じゃなくてマサヨシって言うのよね。じゃあこれから私もそう呼ぶわ。いいわよね、マサヨシ?」


「え? いやまぁ、別に、好きに呼んでくれていいぞ。」


「駄目だよ。」


「……真珠しずくさん?」


正義まさよしの事を名前で呼んでいいのは僕だけだよ。僕以外の人が呼ぶのは許さない。君は今まで通りザーメンって呼びなよ。別にいいでしょ? 君は正義まさよしの彼女でも何でもないんだからさ。」


 そう言うと真珠しずくは、俺の腕に自分の腕を絡めて身体毎密着してきた。ラブラブのカップルがするみたいなアレだ。こんな所でされるのは流石に少し恥ずかしいのだが。


「っ……ねぇ、あんた、こいつの何なの? ただの友達って話じゃなかった? じゃあ別に私がなんて呼ぼうが勝手でしょ? そもそも呼び方なんて本人が嫌じゃなければなんて呼んでもいいんじゃないの?」


「君は昨日部屋の前で何を聞いてたのかな? ただの友達があんな事するわけだいろ? 僕と正義まさよしは恋人だよ、恋人。愛し合ってると言ってもいいね。それよりも君こそ正義まさよしの何? ただの冒険者仲間でしょ? まぁ正義まさよしをここまで連れてきてくれた事には感謝するよ。ありがとう。でも今後正義まさよしは私と二人っきりで行動するからさ。君と、そっちの君はもういいよ。別の人でも探してよ。じゃあね、バイバイ。」


「……確かにあんたの方がそいつよりも長い付き合いかもだし、最初に、その……えっち……な事したのかもしれないわ。でも知ってる? そいつ、あんたよりも先に私の胸を揉んだのよ? しかも「美しい……」なんて感動までしてたわ。あんたは……あっ、ごめんなさーい、そんな小さな胸じゃ揉んだりなんてできないわよね? 私ったら、うっかりしてたわ。」


「……ねぇ正義まさよし、今の話、本当?」


 こわいこわいこわいこわいこわい! え? 何でこの二人こんなヒートアップしてるんだ? 訳が分からん! しかも真珠しずくの腕にものすごい力が入って、俺の腕がミシって言った! ミシって! 痛い痛い痛い! 折れる折れる折れる! 昨日もそうだったが、こいつ力強すぎないか!? 


「……ま、待ってくれ、真珠しずく。確かに俺はルビーの胸を揉んだ。それは間違いない。だがあの時はそうしないと死ぬかもしれなかったからそうしただけであって、別に、べ、別に、俺が揉みたくて揉んだわけじゃないんだ。信じてくれ!」


 俺はそう言うとルビーの方をチラッと見て、これ以上事を荒立てないように必死のサインを送った。するとルビーは俺の視線に気付いたのか、軽く微笑み返してくれた。よかった、どうやら伝わったようだな。


「……ひどい、ひどいわ! マサヨシ! あの時はあんなにも激しく私の胸を揉んだじゃない! 今でもはっきり覚えているわ! あの激しくも、でも乱暴じゃない、激しさの中に時折見せた優しさ! あれを揉みたくて揉んだわけじゃない、仕方なかったから揉んだって言うの!? 私、男の人に胸を揉まれるなんて、初めてだったのに! 初めてだったのに!!」


「……正義まさよし?」


 ルビー、貴様ァ! 謀ったな!? 今までそんな態度、一度たりとも見せた事がないだろ!? 何で今に限ってそんな浮気相手の女みたいな言動するんだ!! 真珠しずくの目が今までに見たことない、暗く深い常闇の黒みたいな色の目になったぞ!?


「ちょっと待て、真珠しずく! おち、落ち着け、落ち着くんだ! 俺達、昨日結ばれて恋人になっただろ? だったら俺の事を信じてくれるよな? ルビーが言ってる事は……全部が嘘とまでは言わないが、あいつ大げさに言ってるんだよ!」


「……正義まさよし。僕はね、君を信じてるよ。この世界の、向こうの世界の誰よりも。」


「!? じゃあ……」


「でもね、分かるんだ。分かるんだよ、同じ女として。彼女は……いや、ここは僕の口から言うことじゃないね。彼女は確かに一部分だけは大げさに言っているかもしれない。でも、同時にそれは、その部分以外は本当って事だよね? 正義まさよしはあの女の胸を揉んだ。そして美しいとも言った。これは……本当だよね? 別に激しく揉んだとか、時折見せた優しさ、なんてのはどうでもいいんだよ。僕が許せないのは、正義まさよしが僕以外の胸を揉んだ。そして僕以外に美しいって言葉を言った。これが許せないんだ。ねぇ、分かるかな、正義まさよし。僕の言ってる言葉の意味が。分かるよね? 分かるんだったら返事をしてほしいな。ねぇ、正義まさよし。ねぇ。」


「……俺が……彼女の、お、胸を揉んで、また……美しいと言った事……それは……じ、事実、です。」


 ヤバい、泣きそうだよ……恐怖でな。


 おかしいな、何で、何でこんな事になってしまったんだろうな……朝起きた時はさ、童貞を捨てた事による無敵感、万能感とでも言えばいいんだろうか。そんな気になってイキって、キザなセリフなんか言ってみたりもしたよ。そして俺の真珠しずくを狙ってるクソ野郎をぶっ殺すなんて息巻いたよ。


 ……確かに俺は強くなった。まだ試してないから分からんが、確実に昨日よりも強くなっているはずだ。何故だか分からんが、それだけははっきりと分かる。


 でも俺が得た強さなんてのは、こういう状況になった時なんの役にも立たない、その程度の強さなんだなって……そう……気付いてしまったんだ。誰でもいいから俺を助けてくれ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る