第29話、一夜明けて

「……眩しい……」


 俺は自分の目元に当たる眩い陽の光で目を覚ました。いつの間にか夜が明けている。……何で俺は倒れていたんだ? 寝起きで頭が回らないからか、記憶がかなりあやふやだ。


「……ザーメンさん! 姉さん、ザーメンさんが目を覚まされましたよ!」


「……そう……」


 ルビサファ姉妹がいる。えーっ、確か俺は昨日ルビサファ姉妹とゴブリン討伐に出て、それから……そう、雌のオーク事エメラルドと遭遇したんだったな。それでエメラルドが思ってたよりも有効的で、その後村を漁り食料等をかき集めた。そして夜になって……そう、ゾンビだ! 確か俺達はゾンビの集団に襲われていたはず。


 そして確か……そう! OPPAI!! 俺は昨夜、ついにルビーのOPPAIを揉んだのだ! 記憶がはっきりしてきたぞ! 俺は! ルビーの! OPPAIを! 揉んだ!! 俺は完全に思い出した! OPPAIを!!


 ……それでその後は結局どうなったんだ? OPPAIを揉んだ事は鮮明に思い出したが、ゾンビがどうなったのかはイマイチ覚えていない。こうして全員無事に朝を迎えていると言う事は、ゾンビを退けたのだとは思うが。


「なぁ、OPPA……じゃない、ゾンビは結局どうなったんだ?」


 不味い不味い、OPPAIの事を考えていたせいで、ついポロッとOPPAIが口からこぼれてしまった。……フッ……そういえばルビーのOPPAIも、この両の手には収まりきらず、言ってしまえばこぼれてしまったな……


「……ゾンビはあんたが全部倒したじゃない。」


 OPPAIの印象が強すぎてあまり覚えていないが、どうやら俺はあの時、無事にゾンビを倒せたようだ。やはりOPPAIを揉んだのがよかったのだろうな。OPPAいを揉んでいなかったら、この日差しを浴びることなく死んでいたかもしれん。ありがとう、ルビーのOPPAI。


 何となく昨夜の状況がどうなったかは分かったが、せっかくなのでもう少しルビーをからかってみるか。どうにもテンションが低いように思えるので、元気を出してもらう的な意味合いで。別に他意はない。


「……俺が? 実は昨夜の記憶が少しあやふやでな。すまないがどうやって倒したのか、もう少し詳しく教えてくれないか? OPPA、じゃないルビー。」


「あんた絶対覚えてるでしょ!? さっきからおっぱいおっぱいおっぱいって!! いい加減にしないとぶっ飛ばすわよ!?」


「……すまない。昨夜揉んだOPPAIがとても素晴らしい感触だったから、未だに興奮が覚めなくてな……ついOPPAIって単語が口からこぼれそうになったPPAI。」


 わざと言った場面も当然あるが、実際問題、無意識の内にOPPAIという単語が口からこぼれてしまうのだ。それ程までに昨夜のOPPAIは素晴らしかった。できればもう一度、いや何度でも揉みたい。


「……人をあんなに辱めておいて、あんたはっ……! もう許さない! 一発、いや! 気の済むまで殴らせなさい!!」


 ルビーが般若の如き怒りの表情を浮かべ、俺を殴りかからんと飛びかかってきた。暴力は駄目だろ、暴力は!


「ちょっと姉さんっ! 落ち着いてください! ザーメンさんも! あまり姉さんをからかわないで下さい!」


 しかし俺に殴りかかる前に、サファイアが身を挺してルビーを止めてくれた。危機一髪だった。ありがとう、サファイア。


「……すまん、ルビー。悪ふざけが過ぎた。もうしない。」


「……サファイアと昨夜のあんたの働きに免じて、今回だけは許してあげるわ。でも次言ったら、今度こそ容赦しないわよ。」


「あぁ、肝に免じておくよ。」


 次言ったらノータイムで殴ってきそうな勢いなので、今回はこの辺で止めておこう。あまりからかい過ぎて嫌われるのもよくない。もうすでに嫌われている可能性は高いが。


 さて、ゾンビも無事に切り抜けられたようだし、今日から本格的な旅が始まるな。まずは野営の片付けをして、それから飯を食べて出発と言った所だろうか。


 ルビーのOPPAIを揉んで休んだおかげか、今はすこぶる身体の調子がいい。なのでできれば、今日中に行ける所までガンガン進んでおきたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る