第18話、戦闘準備

 だったら明日、俺がいかに戦えない男なのかということを、こいつらに教えてやるとするか!


「じゃあまた明日、ギルドの前に集合ね。逃げるんじゃないわよ。」


 あっ。そういえば気になっていた事を聞き忘れていた。あの時何で俺の居場所が分かったのかって事を。また忘れそうなので今の内に聞いておこう。


「そういえば聞き忘れていたんだが、あの時何で俺の居場所が分かったんだ? サファイアが大怪我していた時。」


「あー、アレね。私とサファイアはちょっと特殊な特技を持ってるの。それは相手の魔力反応から、ある程度の距離までなら位置を割り出せるってものよ。あの時は、あんたの精液がまだ私の左手に付着してたから、それで位置を割り出せたってわけ。」


 ほお、そんな能力もあるのか。魔力反応から相手の位置を割り出す能力。便利な物だな。ん? ということは俺の精液は魔法みたいなもんなのか? そうなってくると、外ではあまり射精しない方がいいのかもしれないな。


「ちなみに、私はせいぜいがこの町内程度しか分からないわ。町の外に出られてたらお終いだったわね。サファイアは私より才能があるから、近くの村くらいまではいけるんじゃないかしら。」


「そうですね。魔力が使われてから半日以内くらいでしたら、そのくらいの距離までなら探知可能です。」


「なるほどな。それで俺の居場所が特定できたのか。」


「そうよ。だからあんたが逃げたとしても魔力反応が残っていたら、半日以内くらいなら追跡可能ってわけ。」


「……肝に免じておく。」


 どうやら俺は、おっかない能力を持った姉妹と知り合ってしまったようだな。どっちみち一人で町の外へは行けないだろうから、逃げたりはできないんだが。


「じゃあ今度こそ、また明日ね。」


「今日はお疲れ様でした。」


 俺とルビサファ姉妹は、それぞれの宿へと戻った。それにしても明日から冒険者か。あの口ぶりから言って、おそらく明日はゴブリンと一戦交える事になるはずだ。正直こわいんだが、奴らも俺の弱さを知れば早々に諦めてくれるだろう。そう信じたい。


 ◆◇◆


 夜が明けた。今日はルビサファ姉妹と初めての冒険に繰り出す日。初めてって響き、少しエロいよな。


 俺は今日やる事にビクビク怯えながらも、冒険者ギルドへと歩みを進めた。ルビサファ姉妹はどうやら先に着いているようだ。俺を見つけると手を振ってアピールしてきた。


「おはよう。どうやら逃げずに来たようね。」


「おはようございます、ザーメンさん。今日は頑張りましょうね。」


「おはよう。」


「じゃあ早速ですけど、行きましょうか。まずは簡単な武器と防具を見繕いましょう。」


「……あぁ。」


 俺とルビサファ姉妹は俺の武器と防具を見るべく、そういった店へと歩みを進めた。そして歩くこと十数分、目的地へと到着した。


「あんたはどんな武器がいいとかあるの? 剣とか槍とか弓とか。」


「自慢じゃないが、俺は今まで武器を握ったことすらない。だからどれがいいかなんて分からない。」


「そ。じゃあこれとかどうかしら。普通のロングソード。値段も手頃だし、冒険者の多くはこの武器を最初に選んでるわ。」


「……重いな。」


 ルビーが選んだのは、漫画とかでよく見る感じのロングソードだった。多くの冒険者はこの武器からスタートするようだが、正直俺には重く感じる。これをブンブン振り回して戦うなんて多分無理じゃないか。数回程思い切り振っただけでも疲れそうだ。


「あんたどんだけ力がないのよ……じゃあこれは? ショートソード。ロングソードよりリーチはないけど、こっちの方がだいぶ軽いはずよ。」


「……まぁこれくらいなら、何とかなるかもしれん。」


 お次はショートソード。こっちも漫画とかでよく見るな。これくらいの重さなら、何とか片手でも扱えそうな気がする。それでも何回か振ってたら疲れそうだが。


「じゃあそれにする? リーチがちょっと短めだから結構相手に接近しないといけないけど、まぁ悪くはないと思うわよ。」


「そうだな。とりあえずこれでやってみよう。」


「武器は決まったから、後は防具ね。まぁ皮装備が無難じゃないかしら。軽いし。強度はそこまでないけど、ゴブリンの攻撃なら一撃くらいは何とか耐えられるはずよ。」


 防具なんて言われても正直よく分からん。生まれてこの方服より重い物なんて装着した事がないからな。鎧なんてのは、重さ的に無理だろうって分かるが。とりあえずここはその道のプロに任せよう。


「よく分からんからそれでいい。」


「決まりね。じゃあ買ってくるわ。あんたには結構な恩があるし、今回も私持ちでいいわ。」


「……すまないな。」


 今は金に余裕がない俺にとってこれはありがたい。武器や防具なんても結構高そうだしな。女性に払ってもらってばかりなのは若干気が引けるが、ここは素直に好意に甘えさせてもらおう。


「おまたせ。じゃあ早速だけど、これを装備しなさい。そしたら初めてのゴブリン退治に行くわよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る