レンタル彼氏が元カレだった件⑧




だがエスコート精神で言ってくれているのは分かったため、強引に断ることもできない。


「うん? ・・・あぁ、お金は取らないよ?」

「いや、そうじゃ、なくて・・・」

「僕が、まだりぃちゃんと話したいっていう我儘なんだけど・・・」


その言葉はズルいと思った。 単なるエスコートだと分かっていたとしても、嬉しかった。


―――でも駄目、ここで折れたら。


このままだと戻れなくなってしまう。 それは惨めで仕方がなかった。


「ごめん。 私、この後に行くところがあって」

「・・・そっか、分かった。 気を付けて帰ってね。 じゃあね」


梨生奈の頭を優しく撫でると、それ以上は何も言わずに去っていった。 ソウと別れた瞬間堪えていた涙が一気に溢れ出た。


―――終わった・・・。

―――これでもう、颯人とは会えないんだ。

―――最後まで“梨生奈”って呼んでくれなかったな・・・。

―――仕事だから当たり前って分かってはいたけど、やっぱりキツい・・・。


泣いていると携帯が鳴った。 見てみるとソウからのメッセージで、仕事用の連絡先で送られてきたものだ。


『りぃちゃん、本当に今日はありがとう! 泣いている姿も可愛かったけど、やっぱりりぃちゃんには笑っていてほしいな。 無理はしないでね。 幸せな時間を僕に与えてくれてありがとう』


仕事の時間が終えた今でも優しく接してくれ、嬉しくて胸が痛む。 同時にまだ仕事モードの彼に少しモヤモヤもした。


―――・・・泣いていても仕方がない。

―――優しく背中を押してくれたから、私も頑張らないと。

―――颯人、今までありがとう。

―――・・・そして、さようなら。


心の中でそう呟くと涙を拭いてここから離れた。 駅へと向かおうとするが、流石に海でライトアップされていることからカップルが多い。 騒動にならないよう、暗くて細い道を選び歩いていった。


―――この一週間、心がやられて何もできなかったけど、新しく何かを始めようかな。

―――得意な歌とダンスを生かすことができたら、丁度いいんだけど・・・。

―――でも流石に評判の悪い元アイドルだから、誰も雇ってくれなかったり?

―――・・・あぁ、駄目だ駄目だ、悪いことを考えちゃ。


そのようなことを考えながら歩いていると、背後から呼び止められる。


「あ、あの」

「はい?」


振り向くと一人の男が立っていた。 顔は暗くてよく見えないが、何となく声に聞き覚えがある。


「あの・・・。 リオちゃん、だよね・・・?」


そう言いながら少しずつ近付いてきた。 体系は小太りで頭にはハチマキを巻いている。 チェックの服をジーパンにインさせ、リュックを背負っていた。 おまけに眼鏡付きだ。 

一発でオタクだと分かる容姿。 梨生奈からしてみれば見慣れた人種ではあるが、夜に個人と個人で遭遇するのはあまり喜ばしくない。 しかも今の梨生奈はアイドルではなく元アイドル。 

スキャンダルの渦中にいることを理解している。


「・・・もしかして、田中さん?」

「そ、そう! 憶えていてくれたんだ、凄く嬉しい・・・」


毎回ライブでは最前列を取って見にきてくれるファンの一人だ。 ファンクラブの一桁台の会員で、握手会の度に名乗られるため名前も憶えていた。 

特別これまで彼に悪感情を持ったりはしていなかったが、流石に今の雰囲気では気持ちが悪かった。 田中は嬉しそうにカタカタと揺れている。 それが余計に不気味だ。


「・・・えっと、どうしたんですか?」


恐る恐る尋ねると彼は表情を一変させた。


「リオちゃん、どうして僕たちを裏切ったの?」


すぐに事務所解雇の件だと悟った。


「あ、ごめんなさい。 あれは、私の不注意で・・・」


慌てて頭を下げる。


「ずっとずっとリオちゃんを信じて応援し続けていただけに、物凄くショックだったよ。 恋愛禁止だから僕にもチャンスがあると思ってた。 いや、僕ら全員の希望を裏切った!」

「本当に、ごめんなさい・・・」


下手な言い訳はできない。 だから頭を下げることしかできなかった。 それが決定的な隙に繋がってしまう。


「僕、許さないから。 これはリオちゃんのためでもあるからね!」

「え? ちょッ・・・!」


そう言って田中は突進してきた。 鈍足ではあるが、流石の体重差に梨生奈が耐えられるはずがない。 衝撃と共に身体が宙に浮き、そしてそのまま意識を失ってしまった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る