第20話 サーサパリラの賑う季節

「よし、次は俺の出番だな」

意気揚々とリングに上がるススム。


「負けるなよ~!」

ミドルがセコンドで焚き付ける。


ススムの相手は屈強な大男、タイタス・アンドロニカスであった。ススムはワン・ツーを高速で繰り返す。


「なんだなんだ、このちびっ子どもは」

タイタスは拍子抜けしている。


「ダンナ、あんまりみくびらないほうがいいぜ」

ミドルがタイタスに忠言する。

「おぼえておこう」


"はじめ"の号令が掛かると、タイタスがススムめがけて拳を振り下ろした。一瞬で終わったかに見えた。だが、その拳をススムは両手で受け止めた。


「力勝負なら負けないぜ!」

ススムが片腕を捉えてひねり倒した。


「この俺が尻餅だと・・・!」

タイタスは驚きを隠せない。


大男は起き上がり、一息ついた。

「ファイト!」

レフェリーが促す。


タイタスは右手で思いきりススムの左頬をはたいた。休む間もなく右頬、そしてまた左頬を平手打ちした。


「ススム!」

ミドルが思わず声を上げる。ススムの鼻から血がしたたり落ちる。


「どうした? この程度で脚に来たか、茶坊主?」

身長差は優に50センチを超えている。小兵のススムではダメージも相当だろう。


「僕を、僕を舐めるなよーーっ!!」

見下ろしていたタイタスの顎を、ススムが蹴り上げた。柔軟のたまものである。

タイタスの巨体がマットに着く前に、ススムが飛び上がって土手っ腹に膝を突き落とした。


「ぐはあーっ!」


(アイツは怒らせるもんじゃないな・・・)

ミドルはススムに畏怖を憶えた。


タイタスはテンカウントでも起き上がらず、ススムに軍配が上がった。




「はい、ごくろうさま」

顔面が腫れ上がったススムを、ウィルがいたわる。


「いたた!」

傷は男の勲章だ。


「ほれ、ススム」

ミドルはススムにドクターペッパーを投げて渡した。


「おっ、サンキュー」

ドクターペッパーには、サーサパリラが含まれている。抗炎症・強壮などの効能がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る