応援コメント

第73話 姫川さんと恋人ごっこ」への応援コメント

  • またよくわからないことになっているのですね。
    タイトルを最初見たときはまた姫川さんのいたずらかとも思ったのですが、態度とか見ているとそうでもないようですし、そもそもそんな状況でもないですよね。

    でも高木君がちょっと(かなり?)へたれてきている(笑)
    最初のころの(勘違いも少し入っていたとしても)自信満々の彼はいったいどこにw

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    大変申し上げにくいのですがサブタイトルの「姫川さんと恋人ごっこ」は……このあとしっかり恋人ごっこが行われてしまいます!

    一条くんからしたらそんな状況でもそんな場合でもないわけですが、姫川さんからしたら黒川さんがいない今の状況というのは非常に都合が良く、場合によっては一条くんを自分の思い通りにさえできるかもしれない絶好のチャンスでもあります。

    以上のことから間違いなく彼女は本気です。
    ただそこに鯨岡さんに対する憎しみが多分に混じっていますから、現在のところ気持ちはそっちに寄っている感じです。

    ◇◇◇

    次に高木くんについて申し上げますと、実は彼は彼で新学期以降とても難しい立ち位置にいるのです。

    高木くんは先日彼なりに改心したわけですが、彼は一条くんと違い自分の立ち位置と役割をきちんと理解しており、簡単には自分の代わりができないのをわかっています。

    彼は花火大会の日にカースト上位には上位の不安と不満があると語っており。
    もし彼がある日突然「カーストとか知らない」と言い始めたら自身の立場だけでなく、自分の周りの人間関係まで影響を出すことになるとわかっているのです。

    それを避けるには改心しつつの現状維持が一番であり、ちょっと丸くなることでいい感じのリーダーシップを持つ人間になったんじゃないかなと思っています。

    そしてそんな彼は現在、同じカースト上位の女子たちの板挟みとなっております。しかも同じクラスのです。
    簡単に言うとざまぁないわけですが、彼は彼で大変なんだとお伝えいたします。