応援コメント

第65話 嵐の中で ②」への応援コメント

  • ひさしぶりにスクールカーストの話がでてきたのですね。
    どこかで作者さんのコメントでもあったように、この学校もカーストがないわけではなく、司君が元々気にしない人だったのですね。
    まだまだ解決の目はみえてこないですが、今後も楽しみにしています。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    スクールカーストは一条くんの頭の中では未だにスッとは出てきませんので、たまにポッと出てくるふうに感じますが、舞台が学校ですので学校で起きるだろう様々な問題と、学校に存在するだろう様々なモノは作中にも常に存在しています。

    一条くんはここ最近になってその一端(スクールカースト)を知り、知っただけでいるんですよね……。
    彼にはほぼ興味がない内容ですので、誰がどうだとか誰がこうだという話は、彼女であり敏感な黒川さん経由でしか入っていません。

    こういうのが一条くんのいいところに繋がるわけですが、最低限のパワーバランスくらいは把握してもらいたいと思います。
    そして以前から存在していたということは出来上がっていたり、深く浸透していたり当然するのです。