応援コメント

第61話 日曜日の決戦 ⑤」への応援コメント

  • 単なる両親への紹介という面での決戦だけではなく、
    本来の意味でも「決戦」なんですね。

    でも司君と結ちゃんちゃんと仲直り(ちょっと意味違いますが)できるといいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    日曜日の決戦のタイトルは仰る通り、2つの意味での決戦(対決)となります。

    この決戦(結ちゃんと)は一条くんが、時折ふらっと現れると知っていた結ちゃんが、何をしに家にくるのかまで理解していればきちんと避けられたものです。

    しかし、一条くんは結ちゃんが現れるのを想定するだけで、「何故」なのかを少しも考えませんでした。
    日曜日に結ちゃんがきたとしても「どう逃げるか」しか彼の想定にはなかったのです。

    黒川さんは一条くんのこれをビジネスライクと表現しますがまさにその通りで、予定外の対決は一条くんのそんなところが招いた結果なのです。

    そして一条くん同様に黒川さんも何故なのか「わからなかった」ので、そのままなら避けられたはずの対決を誘発してしまいました。
    ですが、黒川さんは二人に対しての自分の立ち位置は理解していますので、上手く立ち回ってくれると思われます。