鍛高譚 完

「キレイ…」

 一度見たことがあるのに、どうしてもその言葉が漏れてきてしまう。

先ほどと同様、きれいなのは一瞬。

でも、その一瞬はこの世のどんなものにも負けないくらい綺麗であった。

その余韻に浸っていると

チーン

 入口からベルの音がしてくる。

 この音は誰かが入ってきた音。

 お客さんが来たのなら、迷惑かけないようにしないといけないなと考えるが、それは杞憂に終わる。なぜなら、入ってきたのは私が待っていたお兄さんであったから。

「天音さーん、終わりましたよ~ あれ?」

 私たちがいるレジにのそのそと歩いてくる。仕事の終了の報告をしに来たのだろう。

でも、最後の驚き声は何だろう?

 お兄さんは目を丸くしたまま、私たちの前にある薄ピンク色の瓶を手に取ると

「何でお酒空いているんです? 天音さんは飲めないし、まさかたまきに飲ませたんですか?

何やっているんです! たまきは未成年ですよ!」

 早合点が過ぎる。

自分の中で勝手に自己完結して暴走を始めるお兄さん。

そんな彼に、天音さんがバチーンとデコピンをかます。

「そんなことは分かっているわ! 飲ませてねぇーよ。そこに注いだのがあるだろ。よく見ろ!」

 その一言でお兄さんは理解したのか、落ち着きを取り戻し始めるが

「でも、これどうするんです? ここにいる誰も飲めませんよね。勿体ないですよ」

と指摘を続けてくる。

「隣の家にでも持っていけばいいだろ。それにさ」

「それに何です?」

「これも立派な投資だよ。将来たまきがうちの客になるようにするためのな」

「えー、こじつけですよね」

「違う!」

「違くないですよ!」

 その後も、暫くの間二人の口喧嘩が続いた。隣にいる私なんか置いてきぼりで。

最近お兄さんと天音さんが以前に増して仲良くなっていっている。

会ったばかりの頃よりも二人の関係が近くなっている気がする。

 お互いに信頼しきっているのが、すごく伝わってくる。

 私じゃそうは慣れないのかな?

 たぶん今のままじゃ、きっと慣れないと思う。

でも、いつかは…

 そうじゃないと、いつか天音さんのことが『苦手』から『嫌い』に代わってしまいそうだから。そんな風になりたくはないから、私も頑張らないとな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る