第28話

 ここのショッピングモールは少し遠い場所にある。隣の隣の隣の隣街に存在している僕の住むところでは、一番大きな商業施設である。なんでも売っていて、なんでも買える便利な場所。遠いけど、姫とのデートならここが良いと思ったのだ。


 西条学園の近くにはこのような場所は少ないが、少し歩いたところの、南条なんじょう学園がくえんの近くにはある。このショッピングモールの建物のデカさにはやや劣るものの、来店する客の多さなら同格だと思う。学園の生徒の遊び場と化しているからな、あそこは。だからぼっちである僕は全く行かない。


 なら、なぜ近くにあるところを選ばなかったのか。なぜわざわざ少し遠いところまで行くのか。察しのいい人間なら、その理由がすぐに分かるはずだ。


 白乃に絶対に見つからない場所であり、なおかつ楽しめる場所。それがここに当てはまったのだ。今日は楽しく過ごせそうだ。


 上を見たり下を見たり。そんなふうに僕は頭の中で考えていた。


「んー? どうしてそんなに暗い顔してるの、お兄ちゃん? 何か考え事?」

「うん、考えてるよ。姫とこれからどこに行こうか、とか、何をしようか、とかね」

「お兄ちゃんは何したいの?」


 唐突に質問してきた。


「え、僕?」

「うん!」

「うーん。別に僕は、姫のしたいことに、今日一日付き合うつもりだけど……」

「姫のしたいこと?」

「そうだよ」

「とりあえず、お兄ちゃんと一日中イチャイチャしたい!」

「姫、声が大きい」


 二人ほど、近くにいた人が僕たちの方を見る。姫は声が高くて綺麗で通りやすいんだから。それに、あまりにも大きな声だと、バレてしまう可能性もある。流石に注意するか。


「バレちゃうよ?」

「そうかな?」

「一般の人はどうかは分からないけど、姫の熱狂的なファンは一瞬で分かっちゃうかもね」

「うん。気をつける……」


 姫はシュンとしてしまった。多分、僕との時間で舞い上がっていたのだろう。はしゃいでいたのだろう。悪い気がしてしまって、何とかして励ましたくなってくる。笑顔にしたくなる。マスク付けてるけど。


「手、恋人繋ぎにしよっか」

「え……?」

「ほら。車の中でもこうしてたでしょ?」

「うん!」


 よかった。マスク越しでも、満面の笑みが分かる。子供みたいで守りたくなってしまうな、この子は。お兄ちゃんスキルが発動しているということもわかった。


「えへへ!」

「う、うん……」


 ガッチリとしがみついて、姫の胸が当たる。決して小さくはない、中の上ぐらい。


 よし、無になろう。何も考えるな。無になるんだ、僕。余計なことは全て消そう。


「できるかよ……」

「ん? 何?」

「いや、なんでもない」

「そう? ならいいけど。それより! 姫、映画見たい!」

「映画? 何を見るの?」

「決めてない!」

「じゃあ映画館のところに行って、今見れるのを選ぼっか」

「うん!」


 恋人繋ぎの男女はぐんぐんと進んでいく。


「お兄ちゃん、ちゃんとリードしてね! 今日は、お兄ちゃんだけの姫だよ!」

「……」


 お兄ちゃんだけ、か。いつも仕事で頑張っている姫は、今日は僕と一緒に遊んでいる。


 僕たちは兄妹だ。でも、血は繋がっていない。今繋がっているのは、僕たち二人の手だ。


 これは、浮気に値するだろうか……。その疑問が、僕の中で暴れていた。



 ****



「うわぁ……。エッロ……」


 ボソッと言葉に出してみる。隣に座っている姫は、チラリと僕の方を見た。横目だったけどしっかりと目に入った。今、ニヤリとしたぞ。


「こういうエッチなのは苦手?」

「いや別に。それに、言うほどエッチじゃないしね。なんか下ネタばっかりな感じ」

「姫がどうしてこれを見たいって言ったのか分かるかな、お兄ちゃん?」

「さっぱり分からん」

「それはね……お勉強だよ……」

「え……なんの……?」

「色々と……」


 姫もそういうのに興味があるんだな。テレビに出てるのとは全く違っている。自宅でもそうか。やたらと僕に抱きついてくるし。


 肘置きに置いている僕の手に、そっと柔らかい感触で広がる。グーにしている手の上から被せるようにして、姫は握ってきた。姫の手の熱を感じる。無意識に恋人繋ぎにしてしまう。


 映画の大きな音がある中、僕たちは見つめ合う。このシチュエーションはマズい。ロマンチックすぎる。映画の内容は全然ロマンチックじゃないけど。それに、姫はジュースを飲むためにマスクを外している。


「お兄ちゃん……」


 近づいてきた。そんなにキスしたいのか。


「姫。もうダメだ。理性が保てなくなるかもしれないから。代わりに間接で我慢してくれ」

「んぅ……姫は直接したい……」

「ダメ」

「姫のしたいことに付き合うって言ってたのに……! お兄ちゃんの嘘つき……!」


 姫はそっぽを向いてしまった。


「はあ……。分かったよ……」

「ホント?」

「ただし一回だけだ」

「お兄ちゃん大好き」

「やめろ。変な感じになる」

「早く……」

「目、瞑って……」

「ん……」


 内容があれなだけあって、人が僕たちともう一つの男女のカップルがこの映画を見ている。そのカップルは僕たちと同じ列の一番端に座っていた。映画に集中している。


 大丈夫、誰も見ていない。覚悟を決めろ。何も起こらない。何も感じない。僕たちは兄妹だ。こんなの遊びだと思え。


「いくよ……」

「んっ……チュッ……」


 重ねるだけ。重ねるだけだ。


「えへへ……」

「……」


 顔が熱い。姫も赤くなっている。


 そのあと、ちゃんと最後まで映画を見たが、ほとんど話が頭に入ってこなくて、いつ終わったのか気づかなかった。


 そしてもう一つ、気づいていないことがあった。


 僕がカップルと思っていた男女二人が、白乃と黒乃の両親だということに。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る