第27話

 現在、姫の顔がまともに見れない。どうしてくれるんだよ、全く。この義妹め。僕の調子を狂わせやがって。なんの気も起こさないようにしたかったのに……。これじゃあ意識して仕方がない。本当にどうしてくれるんだよ。


 父の運転する高級車に乗りながら、頭の中で少し怒っていた。二列目のシートの両端に、それぞれ僕と姫が座っている。僕は窓の外の景色を見ているけど、姫はどうしているんだろう。気になる。だが見れない。だって、こっちを見てたら気まずいじゃん。目が合っちゃうじゃん。


 美しい艶を持つ黒い車は、僕たちを揺らす。一人で悶々としている僕は、ただ景色を眺めているだけ。紙芝居のように、次々と絵が移り変わっていく。僕は何も動かずに、ぼーっとその絵を見続ける。


 何も考えるな。キスしたことは気にするな。前にもしたことあるだろうが。それに白乃とは何度もしているだろうが。何も意識するな。意識すれば、いつものような調子ではなくなってしまう。姫はそれを気にするかもしれない。せっかく仕事が休みで、時間を作れたというのに、姫が楽しめないと意味がない。


 いつもの調子で話しかけてみるか。いや、顔を見てからにしよう。で、こっち見てなかったら話しかけよう。見てたら……また景色を眺めよう。


 ゆっくりと、振り返って反対側を見てみる。


「んふふ……」

「……」


 見てたー。気まずいー。何もなかったかのように、また窓の方を向こうとしたけど、ブンッと一瞬で振り向いたわ。


 それとなんか背中が急にあったかくなったんだけどー。これ絶対姫だ。それもう、抱きついてきてるのが分かるんだよ。反応せざるを得ないんだよ、それだと。可愛く甘えてきているように見せて、意外と狙ってやってるんだな、この子は。


「んぅ……お兄ちゃん……」

「な、何……?」

「好きー。大好きー。いっぱい好きー。すっごい好きー。いろんなところが好きー。本当に好きー」

「もしかして、僕のこと口説こうとしてる?」

「大正解」


 やめろ。口説くな。


「それより、その体勢キツいだろ。真ん中のシート挟んで、ベルト付けたままで僕に抱きついてくるのは」


 今、姫の方は見ていないけど、なんとなく分かる。さっき見た感じ、ちゃんと付けていたはずだ。


「うん、キツい。外していいかな?」

「ダメだ」


 おっと、この低くて厳しそうな声は父だ。ヤッベ、今思うとすごい恥ずかしい。


「ダメだってさ」

「うん。じゃあ、お兄ちゃん手繋いで……」

「無理」

「え? なんで?」

「気まずい。後にしてくれ。少し落ち着かせてくれ」

「姫とのキ———ッ!?」


 っぶねー。絶対キスって言いそうになっただろ。反応できた。咄嗟に姫の口を、右手で塞げてよかった。


「やめろ言うな」


 コクリと頷いてくれた。すると姫は、自身の口にある僕の手を取った。それを下ろし、何も言わずに姫は左手で握る。お互いの指をしっかりと絡ませると、恋人繋ぎの完成だ。


「えへへ!」


 笑顔が可愛い。


 結局僕は目的地に着くまでに、ずっと姫と手を繋いでしまった。



 ****



「それじゃ、仲良くな」

「うん。送ってくれてありがとうね、お父さん!」

「グハッ」

「お父さん?」

「ぐっ……。何という破壊力だ……」

「お父さん、大丈夫?」

「心配するな。ただの悪ふざけだから」


 公共の場で何やってんだ。大の大人が大型ショッピングモールの駐車場で倒れるようなことをするな。羞恥心というのがないのだろうか。


「姫ちゃん、楽しんでおいで……」

「うん!」

「拓……」

「何?」

「あまり、いかがわしいことはしないようにな……。あくまで兄妹なのだから……」

「それ、姫に言ってくれる?」

「返事」

「は、はーい……」

「それと」


 もっと低い声で父は続ける。


「姫ちゃんは、お前が守れよ?」

「うん。分かってる」

「ならいい。安心だ」

「父さんは、これからどこに行くの?」

「母さんとデートだ」

「え、でも母さんはどうしたの? 車に乗ってなかったじゃん」

「お家でイチャイチャデートだ」

「なるほどね」


 納得だ。デートの仕方は色々とあるからな。僕と姫のように外に出て遊ぶのもアリだし、家の中でゆっくりするのもアリだ。でも外に出る場合、有名人だから顔を隠さないといけない。それがめんどくさいのかな。こうやってバレないように、姫もマスクと帽子をしている。これはこれでオシャレで可愛い。


「んじゃ、まあ、行こっか」

「うん!」


 また腕を絡めてくる。父さんは、それに対して指を差した。


「それくらいの距離感にしておきなさい。姫ちゃんであることがバレたら、即刻炎上だからな」

「さ、流石に注意しておくよ」

「んー! いいじゃん!」

「よくない」

「なんで! 姫たちはなんだからさ!」

「なっ」


 おい、姫。やってくれたな。


「拓。それはどういう———」

「さっ! もう行こう!」

「ちょ、ちょっと! 待ってよ、お兄ちゃん!」


 早く、早く、なんとしてでもこの場から立ち去りたかった。僕は無理やり姫の手を引いて、ショッピングモールの中に入っていった。


 今夜は説教かな。まあいい。姫との時間を楽しく過ごそう。姫のために。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る