第139話斉藤、抜擢される

雑誌の表紙を斉藤が飾っている。筋肉質の肉体と鋭い眼光の斉藤が上半身裸で写っている。雑誌のキャッチコピーはこうだ。


「今こそ野生系男子を探し出せ!」


斉藤が女性を片腕で抱き寄せているカットが有る。抱きしめているものもある。太い腕が女性を抱えている。仕事の性質を知っている詩織だが、写り込んでいる女性モデルもまんざらではない様子。


「斉藤さん、絶好調ですね」


詩織が皮肉を込めて言った。


「ただの仕事だ」


「斉藤さんは女性経験あるんですか」


「そのような事を聞いてどうする」


詩織はその撮影現場に同席した。ベッドが用意されていて、白いシーツが敷いてある。ボクサーブリーフ一枚の斉藤はこれも半裸の女性と一緒にベッドに横たわる。女性モデルの乳房は上手く映らないように肌色のテープで隠されていた。淡々と撮影は進んでいる。女性モデルは斉藤と楽しそうに話をしている。詩織は邪魔にならないように遠くでそれを見ている。撮影が終わり、素早く服を着た斉藤は編集長と担当と話をしている。話が終わったようだ。


「すまぬ、話が進んでな」


詩織は皮肉を言う。


「女性を抱けてよかったでしょう?」


「それほどでも無かったわ」


帰り道、二人で話をしながら帰った。


「で、これからどうするんです」


「金になるので仕事は引き受けようと思う」


「助広を売ったお金が有るじゃないですか」


斉藤は少し困った声を出した。


「いやな、使い込みが過ぎてかなり使ってしもうた。そろそろ身銭を稼がねばと言う頃にこの話が舞い込んだ。渡りに船よ」


そりゃいいですね、と詩織は言った。モデル映えする斉藤には良い仕事だ。汗水流して働く仕事ではない。後日、担当から読者の反響が凄いとの事だった。手紙を送って良いかと聞かれたので詩織は承諾した。届いた手紙を斉藤に渡し、モテモテで困りますなぁと斉藤をつついたが、斎藤は何時も通り


「これも仕事ゆえにな」


斉藤は縁側で酒を飲みながら手紙を読む。詩織の酌で飲むのだが手紙を読む斉藤を見る詩織の目が鋭い。


「嫉妬か?」


「そんな訳ないでしょう」


こぼれそうなくらい酒をぐい吞みに注がれてまて、まて、俺が悪いと斉藤が珍しく折れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る