第1話 レベルアップ

 青く透き通る空、豊かな緑広がる草原、優しく肌を撫でる風。

 俺は暫く呆然と草原のど真ん中に立ち尽くしていると、目の前に突然透明のウィンドウが開き文字が浮き出る。


『貴方は死にました。此処は異世界。貴方が生きていた世界とは全く異なる異世界です。

 此処では私は貴方の冒険をサポートします。貴方には次の命はありません。死にたく無ければ冒険をして戦いましょう。

 では早速ですが貴方に初回特典冒険セットをお渡しします』


 異世界……。何? まさか俺異世界転生したっての? えええぇ? そんなまさかぁ……。

 がっかりしているとスーツ姿はそのままに、片手に軽い鉄の剣が装備される。


 ……。ゲームか何かですかねぇ?


『これは、貴方のステータスです』

──────────────────

名前:無限武

Lv:1

攻撃:5

防御:15

敏捷:10

魔力:0

──────────────────

『では早速戦って強くなりましょう! おや? どうやらスライムが来たようです』


 文字の通り、目の前に緑色のスライムが現れる。

 あのー、これで本当に倒せるんですかねぇ。はぁ……。


「せぇやああっ!!」


 何となく本気でスライムに鉄の剣を振り下ろして見た。

 するとスライムは、縦真っ二つに切り裂かれると、液体状となって地面に溶けていった。


『レベルアップしました!』

──────────────────

Lv:125

称号:駆け出しサラリーマン

攻撃:85

防御:100

敏捷:90

魔力:50


スキル:

・移動速度【Lv11】

・攻撃力上昇【Lv10】

・忍耐力【Lv12】

・攻撃範囲【Lv9】

・魔力解放【Lv1】

──────────────────

 ……。上がり過ぎじゃね??


 スライムを倒した後、俺は改めてもう一度剣を振るう。

 するとたった一振りで、衝撃波を起こし、何も触れても居ないのに、地面が抉られ、瓦礫を飛ばす。


 えええええ……。


こうして俺の良く分からない、冒険が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る