応援コメント

第43話 帰ってきた父親」への応援コメント

  • シショウガリゼサンダッテナンテビックリダナーワカラナカッタヨー(棒)

    作者からの返信

    これには作者も驚いた( ゚Д゚)

  • > 企業務めなら認められるかも

    企業勤めじゃないかな?

    作者からの返信

    そうですね(;´∀`)
    ご指摘ありがとうございます(`・ω・´)

  • 琥珀 主人公 由来:琥珀
    大亜 兄 由来:ダイアモンド
    真鈴 姉 由来:アクアマリン
    真珠 妹 由来:真珠
    彩斗 父 由来:ポーキサイト?
    千鶴 母 由来:不明(なし?)

    作者からの返信

    マッマは嫁入りした人間なので宝石由来ではないですね( ´∀`)
    折り紙の千羽鶴が由来です

  • はっ!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

    作者からの返信

    Σ(๑ °꒳° ๑)

  • シショウハリゼサンダッタノカー

    作者からの返信

    ナ、ナンダッテー

  • 父ちゃんの方が察しが良いとはww

    作者からの返信

    そら人生の経験値が違いすぎるわよ(´・ω・`)

  • まさかの展開、師匠はリゼさんだった!?

    作者からの返信

    意外すぎる展開だなー(´・ω・`)

  • …ハッ!点と点と点と点と点と点と点が線で繋がった!
    オリオン座だ!へへん

    作者からの返信

    オリオンをなぞる

  • メッセでのやりとりなら「Rize」は「リゼ」「ライズ」のどっちともとれるのですが
    対面しての会話ですからねぇ……
    琥珀くんが師匠の事をなんと読んでいたかは次回で明らかになるのかな?

    まさか父に「アール・アイ・ゼット・イー」と言ってないと思うけど
    父親の反応だとそれもあるかも……

    作者からの返信

    アール・アイ・ゼット・イーは草なんだ

  • 鈍感くんには教えてくれる人が必要ですよねぇ!?

    作者からの返信

    教えてくれる人がいなければ一生気づかないのが鈍感(;´∀`)

  • はえー、鉱物学者の先生ってのはやっぱり頭がよろしおますなあ!

    作者からの返信

    学者はみんな頭がいいですからな(偏見)

  • お、お、お父様はまとも!w

    作者からの返信

    父親がまともなのに子供が……(´・ω・`)

  • 朗報
    お父様は偉大

    作者からの返信

    ナイス親父!

  • お父さんは鋭いな。
    なぜ受け継がれなかったのか。

    作者からの返信

    母方の遺伝子が悪さしてるんですかねえ(;´∀`)

  • 唐突ですねw

    作者からの返信

    (くくく。まさかこのタイトルで真相に迫るとは思うまい)

  • ナイスパァ!!!

    作者からの返信

    ないすぱ~

  • パパさん今の会話だけで気づいたの!?鋭っ!
    それに比べてあなたの息子と来たら。察しの悪さは誰に似たのかしらw

    作者からの返信

    親は偉大ですな(;´∀`)

  • いやお父さんのほうが気付くんかーい!!

    作者からの返信

    先入観がない方が気づきやすいという好例ですな(;´∀`)

  • この父親できる……!?

    作者からの返信

    やりおる…!

  • まだ安心するのは早い
    両親も何処かがポンコツかもしれない

    作者からの返信

    賀藤家の血筋ですからね(;´∀`)


  • 編集済

    この親は逆に察し良すぎだろ。
    めちゃくちゃヒント与えられてるのに気づかないどっかの誰かさんとは大違いだね。
    てか、姉のバンドのメンバーまで覚えてるんだ。ちゃんと姉の話を聞いてあげてるんだろうな〜いい親だね。
    うちに姉は居ないとか言ってるやつとは大違いだね。
    ないと思うけど、こんないいお父さんがどっかのメイドVtuberにハマったりしたら発狂する。

    作者からの返信

    パパンは仕事柄家にいない期間が短いだけでいい父親なんです(´;ω;`)

  • 至極真っ当で普通の突っ込みでしかないというw

    作者からの返信

    今までがツッコミ不在すぎましたね(;´∀`)

  • 琥珀「それは流石にないって〜」(ないよね?)
    父「そうかぁ?」(息子よ…そんなに察しが悪かったのか…)

    作者からの返信

    親父もびっくりな察しの悪さ


  • 編集済

    名前だけで、同じ人と思うのは無茶な気が・・・
    (ネットのHNは本名とは限らないので)

    エレキオーシャンのギター担当のリゼさん。CGにも明るくて、エレキオーシャンのMVは彼女が作っているのだ。

    ↑が琥珀がお父さんに言うセリフなら同一人物だと思うのは自然だけど・・・

    作者からの返信

    その辺の真相は次回明かされます\(^o^)/

  • なぜこの勘の良さが兄弟姉妹4人の誰にも受け継がれなかったのか…母(の遺伝子)は強し!ってことか?

    まぁ、真珠は脳筋ぽいけど要領と勘良さそう。でも彼氏の性癖?に気付いてないし、わっかんないな…

    琥珀はriseのこと40代のおばさんだと思ってるから否定しそうw

    作者からの返信

    確かに真珠が兄弟の中で一番勘が良さそうですね。それ以上に彼氏の方が勘が良いんですけど(;´∀`)

  • やっぱり琥珀の察しの悪さは異常

    作者からの返信

    誰に似たんでしょうかねえ(;'∀')

  • 琥珀君「えっ?」(その可能性にようやく気付く)
    父さん「えっ?」(なぜ今まで思いに至らなかったのか)

    琥珀君「ええええええええええええっ!!」(うそマジで師匠がリゼさん?)
    父さん「ええええええええええええっ?」(あっコレだめなヤツだ)

    作者からの返信

    こいつ直接脳内に…!

  • ついに師匠の正体が明らかに?

    作者からの返信

    ついに謎のヴェールに包まれた師匠の正体が明らかになってしまうのか…!

  • お父さんのセリフで切って、敢えて琥珀くんの心情描写を次回に回すのは、本当にエピソードの区切り方が上手いと思います。
    次話が気になって夜しか眠れません。

    作者からの返信

    ありがとうございます('ω')
    昼寝は健康にいいらしいので、ちゃんと昼も寝て下さい(;><)


  • 編集済

    息子の鈍感力は母親の血か?w
    あ、いや父親も適当に言っている可能性があるな
    今話した内容では十分偶然で通るし
    HNとバンドの活動名が同じで、CGに詳しいってだけなので

    ただ、詳しく話を聞けば確信するレベルではありますねw
    姉と知り合いとか

    作者からの返信

    鈍感力が母親の血か…はたまた隔世遺伝か…
    果たして真実に辿り着けるのでしょうか…?

  • すごい直感だなぁ

    作者からの返信

    研究者という職業柄、仮説を立てることは得意そうなのでそこから直感力が磨かれたんでしょうかね(;´∀`)

  • 親父さんは察しがいいのにお前はなんで察しが悪いのか

    作者からの返信

    経験……歳の差……!