応援コメント

第24話 5万人突破記念生放送」への応援コメント

  • 税金「よろしくニキー!www」

  • うーん。複雑な心境だね

    作者からの返信

    嬉しいけれど嬉しくない(;´∀`)

  • モデルを利用する人みんなほぼ制作者だから少ないでも仕方ないね…
    愛を込めた細部まで丁寧に作ったモデルは、
    うちみたいなアマチュアざこざこパソコンに重いし、ファン向けないので買い方がより減る
    琥珀くん、ドンマイ(;ω;`*)

    作者からの返信

    本人は最強スペックのパソコン使ってるから気づかないというアレ(´;ω;`)

  • 見かけて読み始めました。最新話までまだまだあるので楽しく読ませていただきます。
    この投げ銭¥13000の人、大亜兄のような気がする……

    作者からの返信

    ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
    投げ銭の真相は神のみぞ知る!( ー`дー´)キリッ

  • もう、師事してるんやで?

    作者からの返信

    せやろうか?

  • オススメに出てたので読み始めたらハマりました。
    ガワを内製出来るってめっちゃ強みだな……衣装違いVerとかも実装してもろて。

    そしてコハク君、スパチャにびっくりしてるけど推しは推せる時に推せが掟のV世界には、スパチャを投げる為だけに複数スマホ&複数カード使って全部上限まで投げつける人間がチラホラいるんだよ……

    作者からの返信

    ありがとうございます(*'ω'*)

    高額スパチャ投げる人は本当に恐ろしいもんですなあ(;´∀`)

  • 師匠泣いて喜んでそう(KONAMI感

    作者からの返信

    師匠孝行の弟子

  • クリエイターの心境とは複雑やね

    作者からの返信

    本当に評価されたいもので評価されないのは、あるあるなんでしょうね(;´∀`)

  • ママさん紹介しか・・・ぶっちゃけそれないと制作とか分かんないし

    作者からの返信

    ママ(自分)だから紹介は無理そうですね…

  • ゲームキャラのデザインのお仕事が受けられてればなぁ。
    おのれ、18の壁!

    作者からの返信

    堂々と楽しめるようになっても、それはそれで寂しくなるのが18の壁です(´・ω・)

  • 既に支持してるんだよなぁ…気づいてないだけで。(リゼさんは多分この状況を楽しんでいらっしゃる事でしょう。)

    作者からの返信

    せやろうか? ……せやな

  • 何が本業だ!
    お前がショコラちゃんになるんだよぉ!

    作者からの返信

    本業と副業が逆転するのは色々と悲しいです(´・ω・`)

  • vが本業に………。
    諦めろ、ショコラちゃんで生きるしかないんだよ………!
    Youtubeであればなぁ………

    作者からの返信

    悲しいなあ(´;ω;`)
    収益化できてしまった時点で運命は決まっていたのだ……!

  • これって結局、Vtuberファンにとってはガワも大切だけど、主人公っていう中身があるからこそ人気ってことなんだろうね。
    ASMRとかボイス連動式CG(cv.コハク)作ればもうちょい売れるんじゃないか??

    作者からの返信

    ショコラちゃんのボイスロイドと3Dモデル同梱パック! これは売れる!(`・ω・´)
    自分の弟のASMRで気持ちよくなる兄とか地獄絵図になりそうですな(;´∀`)

  • この稼ぎだと扶養対象から抜けるのは確定だろうから、年末には確実に身内バレすることも確定しましたねえ。

    作者からの返信

    身バレいやー(´;ω;`)

  • 稼いだお金で自分の3Dモデル買えば実質視聴者に買って貰ったと同じな(ry

    作者からの返信

    1万のマージンを持っていく販売元サイトが喜ぶだけなやつじゃないですか!やだー!(´;ω;`)

  • 投げ銭の大きさが利益の決定的差では無いことを……教えてやる!(フラグ)

    作者からの返信

    4万円(税抜き)で救える命があるんです(´・ω・`)

  • ショコラが本当にVtuberになった日

    作者からの返信

    本業Vtuber
    副業CGデザイナー


  • 編集済

    >「はい。リゼ様を最推しにしてます」

    このコメントみて素晴らしいセンスの持ち主だと確信できました!
    生放送見ている人も感動しますね

    作者からの返信

    師匠なにしてるんですか!
    弟子の配信ばかり見てないで早く仕事に戻って下さい(´・ω・`)

  • 戦わなきゃ現実と!!
    どう見てもVの方が収益出ています。
    でもそれを良しとしない琥珀君に好感が持てます。

    作者からの返信

    現実は非情である
    歌い手が息抜きにゲーム実況したら、そっちが爆発的に伸びることもあるし世の中は不条理なものです(´・ω・`)

  • これ登録者10万はすぐいきそうだな

    >リゼさんに師事したい

    それはひょっとギャグで言ってるのかw
    お前の師匠のハンドルネームはなんて読むんだよ

    作者からの返信

    琥珀「文系苦手なので英語わかりません><」

  • ショコラちゃんの迷シーン待ってます!!

    課税対象よりも扶養家族から抜けそうに感じる・・・

    作者からの返信

    息子にお小遣いを渡さなかったら扶養から抜けられたでござる

  • その内103万円越えて課税対象になりそうですね。

    作者からの返信

    確実に課税対象にはなりますね(;´∀`)

  • >>合計1.3万円。とんでもない金額だ。
    13000投げた人って、名前がブリリアントカットされてる宝石っぽくありません?

    >>自身の手で生み出した娘に抜かされてしまうのか。
    サキュバスメイドに抜かされてしまうのか……そっかー(意味深)

    作者からの返信

    彼女なしの社会人(主任)の財力なら十分可能な金額ですね(;´∀`)

    ショコラちゃんに抜かされたいVの者(主に男性)が多そうですね(意味深)