気持ちが悪い

「リュクレーヌ!お前はフランの所へ行け!」


「ここは私たちが何とかするから!」


ファントムの妨害はクレアとブラーチが対応するという。

自分も応戦しなくていいのか?一瞬迷いが生まれた。

それでも、今、自分のするべきことは──


「分かった。ここは任せた」


フランを迎えに行く事の他ないだろう。


リュクレーヌは体を上昇させ、宙に舞い、北の方角へと飛んで行った。

ありがとう──と感謝の気持ちを乗せて。

 

 

くらくら、ふらふら、頭がおかしくなりそうだ。

フランの意識は混濁していく。一言で言うならば──


「きっもちわる!」


「え?」


フランは、闇に溶けだしていく意識をいっそのこと吹き飛ばす様に大声で叫んだ。


ルーナエはと言うと、予想外の反応にきょとんとしている。

暴言のようなそれにフランも少しだけ申し訳なくなって、弁明を図った。


「いや、僕、別に嫉妬とかしていないし……なんかそう言った事今まで考えた事なかったから、なんか、気持ち悪くなっちゃった。ごめんね」


「え?弟の僕が羨ましくないかい?」


「全然?だってルーナエさんってめちゃくちゃ大変だと思うよ?リュクレーヌの弟でしょ?僕一年近く一緒に住んでいるけど、それは正直やっていける気がしない。それにしても、よくやっていたよ。本当に……」


フランは腕を組みながらうんうんと頷く。実際にリュクレーヌとの生活は大変だ。

マイペースな彼に合わせなければならない上に家事は全て自分がやらなければいけない状態。


勿論、慣れはしたがこれが一生、いや、終わらない生涯のなかで永遠に続くと思うと正直フランは遠慮するという。

それでもファントムは食い下がる。


「え?え?でも、君は兄さんと一緒に居たいから銃を渡そうとしなかったんじゃ」


「あー、それ?だって、ここまで来て後は全部リュクレーヌがやっちゃいます!って、それはいくら何でも水臭くない?今まで一緒に戦ってきて最後だけいい所取りするの!?って、なるし気分良くないよね」


つらつらとフランは自身の感情を説明する。

ある意味嫉妬かもしれない。ただ、ルーナエに対する嫉妬などは微塵もない。


リュクレーヌが一人でこの戦いの終止符を打とうとしていることに対して思う所があるというものだ。

いままで共に闘ってきたのはなんだったんだとフランも言いたいところだろう。


「まぁ……あとは、リュクレーヌってさ、一人にしたら、また不摂生しそうだし、僕が居なきゃやっぱりダメになりそうじゃん?」


笑いながらフランは続けた。どれだけ兄さんは信頼が無いんだとルーナエは呆れはてそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る