愛しているから

「……やっぱり、そうだったのね」


「やっぱり?」


「……知っていたわ。全部」


クレアの口から出てきたのは、既知の言葉だった。


「何だと!?」


「魔術師であれば当然悪魔との協力者として扱われる。ブラーチさん。貴方に至っては、貴方の関わるところでは大量の殺人が起きていた。当然、アマラ軍は貴方の事をマークしていたわ。ずっとね」


もう一度クレアは銃を突きつける。まるで、獲物を捕らえて逃がさないといったように。


「それでも、アマラ軍が貴方を生かしたのは、対マスカ用の研究員として利用しつくすためよ」


「利用し終わったら殺す気か。私を」


場合によっては戦わなければならない。拳を握りしめ睨むブラーチに対して、クレアは冷徹な表情で引き金に指を掛けて「えぇ」と言い放つ。


「役目が終わった後の貴方の殺害。それが私のガーディアンとしての仕事よ」


「っ……」


「けど、そんな事できないのよ。もう」


「え?」


否定の言葉と共に、クレアは機関銃を下ろした。

そして、団服に誇らしく並んでいた勲章のバッチを全て引きちぎり、床にばらまく。

一体、何が起こっているのか、とブラーチは狼狽えた。


「私もアマラ軍ガーディアンとしてじゃなくて、クレア・スティノモスとして生きる事を選ぶわ」


「クレア……」


「ここから先にあるのはガーディアンとしてじゃなく、私の個人的な感情だけよ」


銃口の代わりにエメラルド色の双眼が向けられる。


「私は貴方を殺したくない。それに私を虐げる人の為に戦いたくない。だから、私はガーディアンの称号も捨てるし、アマラ軍も辞める。勝手でしょ?でもね、それが本心なの。私は私の守りたい物の為に戦い続けるわ」


人を守るのに、称号なんて必要ない。称号のせいで、所属のせいで酷い目に遭うのなら、捨てればいい。

クレアは、ブラーチと同じように自分の所属を捨てる事にした。

地位も名誉も今まで集めていた勲章も全てを捨てて、アマラ軍としてではなく一人のアマラとして生きていく。それがクレアの選んだ道だった。


「どうして、そこまで」


「決まっているじゃない。貴方を、愛しているからよ」


もう一度クレアは笑う。先ほどの威圧感のある笑顔ではなく、優しく慈愛に溢れたものだ


「……そんな事を言われたのは、生まれて初めてだ」


ブラーチは不自然な笑顔でクレアに言う。そう、目尻から、温かい想いが零れ落ちないように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る