第5話 一人きりでも約束のために

「つ、疲れた……」

 サクラと別れた後、公園からそのまま走って帰ってきたミツバ。深呼吸しながら、バタンと音をたて部屋の扉を閉めると、早々に部屋着に着替えるとベッドに倒れた

「さっきの人、私の名前知ってたな……」

 と呟きながら天井を見ながら、公園で出会った女の子を思いだす

「それに、どこかで見たことある気がするんだけどなぁ……」

 ゴロンと横に向いて、走り疲れたのかウトウトと眠くなってきた頃、一階からバタバタと騒がしい足音が聞こえてきた


「ミツバ、ちょっと来てー」

 と、一階から大声で名前を呼ばれて、目が覚めたミツバ。はぁ。とため息つきながら、勢いつけて体を起こしてゆっくりと歩いて一階に降りていくと、玄関で母親と妹が出掛けようと靴を履いていた

「ホノカと二人で出掛けるんたけど、ミツバ一人で大丈夫?」

「うん。大丈夫だけど……」

「夕御飯は用意しているから、好きな時に食べてね」

「うん、行ってらっしゃい……」

 ミツバの見送りの言葉と同時に玄関の扉がパタンと閉じた。すぐに部屋に戻らずキッチンに向かい、夕御飯のおかずを見て、リビングに行ってソファーにボフッと勢いつけて座ってすぐ横になると、持ってきていた携帯を見ると、サヤカとマホから連絡が来ていた

「明日ねぇ……どうしようかな」

 二人から出掛けようと誘いの連絡が来ているが、あまり乗り気じゃないミツバ。返事に悩んでいると、サヤカからまた連絡が来て、更にどうしようかと悩みだした

「サクラさんも来るんだ……」

 悩んでいる間もサヤカとマホの会話がどんどん進んでいく。四人でどこに行こうかと話が盛り上がっている二人の

会話に少し笑ってふぅ。と一息ついた

「仕方ないか。行こうっと……」

 二人に誘いの返事をして、背伸びをすると目を閉じると、そのままソファーで少し眠ってしまった





「ねえ、サクラ。やっぱり無理なんじゃないの?」

 ミツバが夕御飯を食べている頃、サクラの家では街中で出会った子とはまた違う女の子が、ソファーでお菓子を口一杯頬張り話しかけていた。その女の子の隣では、少しテンションが低いサクラが二人分の紅茶を淹れている

「そんなの、まだ分かんないよ。まだもう少し……」

「何回そう言うの?もう諦めなよ」

 サクラの淹れた紅茶を受け取り一気に飲み干すと、またお菓子を頬張って食べはじめた

「約束したもの。今度こそ絶対……」

 コップを強くつかんで紅茶を飲むサクラ。そんなサクラの様子を見ていた女の子が側に置いていた本を指差した

「それよりそれ、どうするの?」

「私が書くよ。それが一番だから……」

「二冊書くのはいいけどさぁ。面倒だよ、大丈夫?」

 サクラを心配する言葉を聞いて、本をぎゅっと強く抱きしめ頷いた

「約束したもの。もう二度と、ミツバちゃんには悲しい思いはさせないって……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る