3.踊るマンドゴラと冒険者兄弟

という訳で村の外へやってきました。


一応危ないのでいつもの装備として革のよろいと鋼の剣と冒険グッズを持ってきています。


冒険グッズとはアイテム袋の中に回復薬やらテントやら冒険に必須な物を詰めている


道具屋売れ筋NO1の道具セットです。


お値段驚きの銀貨8枚(およそ8千円)とリーズナブルですね。


本日は万能薬の材料の一つ『踊るマンドゴラ』を捕獲しに村の近くの山にやってきました。


マンドゴラという植物の根の形をした生物がいるのですが、通常は地面に生えているの


ですがこの地の生息種は地面から出て踊ります。


ロックやらヒップホップやらブレイクダンスなど様々な踊りを踊るらしいのですが、


過去の乱獲により生息数が激減しているらしく滅多に出会うことがないそうです。


じゃあ簡単に見つけられないんじゃない?そんなお散歩感覚で出てきたのに見つからない


でしょ?と。


心配ございません、なぜなら私の転生時に頂いたスキルをとうとうお披露目出来る


のですね。


その名も『幸運の星ラッキースター』!!


ステータス幸運+9999、とにかく持ち主を幸福にする恐ろしいスキルです。


仮に世界が滅びようと別世界に転移して助かったり、宝くじを買えば必ず1等が当選したり、


近所のおばあちゃんから必ず黒飴を貰えるほど運が良くなります。


しかも反作用、つまり生きている間不幸な事が怒らないという素晴らしいスキルなの


です。


さてさて、踊るマンドゴラ探しにれっつらごー!!


山を登ること約数十分、「ごっごらー♪」早速発見しました。


こんにちは、マンドゴラ君。お願いがあるんだが聞いてもらえるかい?


「ごらー?」なぁーにー?という目でこちらを見てくるマンドゴラ君。


彼らは危機管理能力が乏しいのでお菓子の一つを与えればホイホイついてくるので


野生のマンドゴラが激減しております。


実はマンドゴラの捕獲は王家からの命令で踊るマンドゴラの保護をしにやってきたのです、


ついでに養殖して増やそうと企んでおります。え?出来るのかって?


皆様お忘れでしょうか?うちの敷地には彼が居ることを…。


「ハッハッハ、憂い子たちよ。大きく育つのだぞー」


「「ごっごっごらー♪」」


貰った黒飴でマンドゴラ君とマンドゴラちゃんが釣れました、付近を探しましたが


他の個体は居なかったので2体ほど村に連れ帰りました。


早速うちの農場に放します、おぉ地面に潜ってはしゃいでおりますな。


心無しか葉っぱの色やツヤがよくなっているように見えます。


さすがユグさんの加護、謎生物でも効くんですね。ゆくゆくは個体数を増やして


万能薬の材料を安定供給出来るようにしたいですね。


「クロード、少しいいか?」


あら珍しい、父上が畑に来るとは。どうしたのですか?父上。


「実はこんど知り合いの子供を預かることになったのでな、暇な時に相手になってほしい


のだが?」


…構いませんが、一応畑の管理や当家に当てられた依頼などもこなさないといけません


が。あまり構ってやれませんよ?


「依頼などは私も領主の仕事は忙しくないので手伝うしリチャードとクリストフが


近々戻ってくるそうだ。」


あぁ、兄さんと4男のクリフが帰ってくるのか。2人は王国東側領域で暴れている


ドラゴン退治兼冒険者初心者のクリスのレベル上げのために冒険中です。


ちなみに兄さんリチャード(20歳)が1000代目の勇者(予定)で勇者パーティと共に


旅をしています。


初心者にいきなりドラゴン退治とか鬼畜すぎると思いでしょうが、うちの家系はだいだい


人より頑丈でゴーレムに踏まれてもピンピンするのでドラゴンの場合ちょっと擦り傷程度


の怪我ですね。私も数年前父上に連れられてドラゴン狩りにいきましたが慣れてしまえば


ドラゴンもトカゲのように見えて最終的に可愛いと感じました。


慣れって大事ですよね☆


クリス(10歳)は幼い頃から勇者の憧れが強かったので父上や兄上たちと共によく冒険の旅に


同行していました。


冒険者の登録が10歳からなのですが彼の誕生日、いつもは最後の方に起床するくせに


その日だけ農作業している私よりも早く起床し冒険者ギルドに一番乗りしたという


逸話があります。


そして登録後に兄さんに強制的に連れられてドラゴン退治とは、彼もついてないですね。


けっして私のスキルが彼の幸運を吸い取っているわけではないのであしからず。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る