#787

それから光が晴れると、今度はどこまでも続く白い空間が広がっていた。


ソウルミューが目を凝らすと、そこには一振りの刀を持った白髪の少年――ブレイク·ベルサウンドの姿が見える。


「おぉッ! ブー坊が戻ったぞッ!」


「ねぇ、だから言ったでしょう。このお話はノワールじゃなくてジュブナイルなんだってさ」


声を張り上げて喜ぶソウルミューと、そんな彼に呆れているブライダル。


ブレイクは二人を見てその口角を上げると、持っていた刀を見る。


飾り気のないさやに収まった日本刀。


いや、日本刀というには長大だ。


刀身の長さは九十センチはあるだろうか。


戻って来たブレイクは、自分でも何故こんなものを手にしているのかわからないようだった。


そんな彼に、法衣を纏った幼女――ギブバースが近づいていく。


「それは神具が一つとなったものじゃ」


「テメェは……?」


ギブバースはブレイクの疑問に答えずに、彼の持つ刀の説明を始めた。


神具の試練――その暴走を止めたことにより、世界中にあった神具がその持ち主にブレイクを選んだ。


そして、何故それが日本刀の形をしているのかは、選ばれたブレイクの扱いやすい武器に神具が意図的に変わったとのことだった。


「その刀は、いや大太刀おおたちじゃな。これからはそれを、無限刀インフィニティソードと呼ぶとよい」


無限刀インフィニティソード……。すべての神具が一つなんてまったく想像がつかねぇが。こいつからは確かにリトルたちや他のヤツらのことも感じる」


ブレイクの言葉に、ギブバースはニッコリと微笑んだ。


そして、幼女は次第に消えていく。


「待て、待ってくれッ! テメェは……テメェは誰なんだよッ!?」


「そこの二人にも感謝しておくのじゃぞ、ブー坊……。もし、お前一人で試練を受けていたら、今受けた試練よりももっと厳しいものが待っていたはずじゃ」


「おいッ! 答えやがれッ! テメェは一体ッ!?」


消えていくギブバースは、微笑みを崩さずに呟いた。


自分はクリア·ベルサウンドの友人であると。


「さらじゃブー坊……。世界を救え」


「名前はッ! テメェの名前を教えろよッ!」


「ギブバース……。それがわしの名じゃ。最後に名を訊いてくれて……ありがとうなぁ……」


ギブバースが消えると、ブレイクたちがいた白い空間が歪んでいく。


ソウルミューが大慌てし、そんな彼を見たブライダルはのほほんと笑っていた。


そして、ブレイクは――。


「ギブバース……。お袋のダチか……。テメェの……いや、アンタの名は忘れねぇ……」


無限刀インフィニティソードを握り、消えていったギブバースに思いをせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る