第3話

「............」

「......あえ?どうしたの、お兄ちゃん?」

「......なにしてるんですか?カズマ......」

「......え、あ、いや、なんでもない......」

俺は何してたのだろうか。

少しの間、こめっこの顔を見ていたのだが......?

「もしかして......ロリコンになっちゃったんですか?」

リビングにて。

俺は対面で座っている、こめっこを少しの間見ていた。

すると、隣にいためぐみんが俺の顔を見ながら訊いてきた。

「そ、そんな事......ないはずだが......?」

「へぇぇ、そうですか......」

納得したような納得してないような、そんな声を出すめぐみん。

「な、なんだよ......何か言いたいことでもあるのか?」

と、俺が逆にめぐみんに訊くと。

「別に、なんでもありません。ロリコンだろうがなんだろうが、私には関係のない事です。ただ......変なことだけはしないでくださいよ?」

ジト目で言ってくるめぐみん。

「あ、ああ......なるべくそうならないようにはするつもりだけどさ......」

俺はめくみんが言ったことに了承した。


「――たっだいまー!」

リビングでのんびりと寛いでいると、玄関からは元気な声が聞こえた。

「あっ、カズマもいたんだ」

「......いちゃダメなのかよ?」

「そういうことじゃないけど、昔からあんたはヒキニートだもんね」

「やかましいわ」

青髪......とはいかないが、水色髪でアークプリーストという属性なのか知らんが、とりあえず水の女神のアクア。

昔からアクアとは一緒にいるが、こいつは結構厄介なものを持っていてね......。

たしかこいつは、アンデットを浄化させることが出来るが、それが厄介なことに逆にアンデットを呼び寄せることが多々......。

なのでダンジョンとかに行くときは、結構な確率でアンデットを呼び寄せてしまう。

非常に厄介な女神、そして駄女神。

基本的に行いとかが悪いし、それに素業が悪いので自らの信者にすら信じてもらえないという、こいつは本当に女神なのか?と疑いたくなるような人だ。

まあでも......頼りになるやつだよ本当は。

前に一回死んだときだって、アクアがこの世界に引き戻してくれたからさ......その、行いとかは悪いけど、他人思いなのかもしれない。

それでいうと、普通にしていればいい女神なんだけどなぁ......。

ああそう、死んだ時っていうのは......いつだったかは忘れたけど、今と同じような冬の時期に、冬将軍とかいうモンスターに殺されてな......んで、天界のエリスっていう女神に――っと、これ以上説明したらネタバレになるな。

......まあそう言う訳で、アクアは本当はいいやつだ。(多分......)

「それで、お前はどこに行ってたんだよ?」

「それがねー、はいこれ!」

「これって......こんなにどうしたんだよ?」

アクアはどこからか取り出したのは、この世界で言うエリスという単位の通貨が沢山......とはいかないが、それなりの硬化を俺に渡してきた。

「えへへー、これはね、ちょっと色々あってね」

と、嬉しそうに顔をほころばせながら言うアクア。

それを見ていたのか、めぐみんがこっちに駆け寄ってきた。

「わ、すごいお金......」

「でしょー?もっと褒めてもいいのよ?」

「いや、しかしな......ほんとにどうやってこんなお金を?」

俺としては、どうしてアクアがお金を取れたのかに疑問を持った。

「仕方ないわねー、ちょっと友達の所に行ってきてさ」

「お前に友達っていたっけ?」

俺はそう訊くと、アクアは反論するかのように、

「い、いるわよ!!せ、せめて一人ぐらいはいるから!」

と、声を荒げて言う。

「ま、まあまあ......それで、その友達とかいう人から貰ってきたということですか?」

めぐみんがアクアを宥めながらも鋭い答えを言う。

「......まあ、そんなところかしらね」

「ふーん......とりあえず話は変わるが、ダクネスはどうした?」

「急に話が変わるわね......えーと、たしか用事があるとか言って自分の家に帰ってったわよ」

「そ、それも急だな......」

「あ、あのぉ......急ですいませんけど、うちのこめっこ見ませんでした?さっきからいなくなっていて......」

「「そっちも急すぎでしょ!?」」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る