第60話 side タラス⑥

「クソがっ!」


 俺はなんで逃げてんだ?


 ボリの街から逃げようと決めた矢先に捕まった。


 訳の分かれねぇ連中が俺をボコボコにしていきやがった。


 くそ……忌み子に関わってから碌なことがねぇ。


 金もねぇ、女も抱けねぇ、服もねぇ。


 『剣士』スキル持ちの優秀な俺様だったんじゃねぇのか?


 王国に来てからいい事がねぇ。


「タラス様。ご無事ですか?」


「てめぇ、真っ先にずらかるとはどういうことだ?」


「す、すいません。持っている金を奪われるわけにはいかねぇと思って。それにあれくらいの連中なんてタラス様ならと思って……」


 ちっ!


「当たりめぇだ。あんなやつらのパンチなんて大したことなかったぜ。殴られ損はしちまったけど、これで追われることもねぇだろうよ」


「流石です。わざと殴らせてとは……なかなか出来ることではありませんね」


 へっ! おだてやがって……こいつがバカで助かったぜ。


 実は手も足も出なかった、なんて、口が裂けても言えねぇな。


 ドランの用意した粗末な服に袖を通した。


 公国の後継者が、なんでボロ布を着ねぇといけねぇんだ。


「とりあえず、こんな街とはおさらば。すぐに行くぞ」


 ……まだ追われている。


「あいつら、しつけぇな! くそっ」


「タラス様。とにかく町の外までの辛抱です」


 ドランの言う通り、町の外に出ると追ってくるやつがいなくなった。


「足がいてぇ」


 裸足で走ったものだから、足が血だらけだ。


 ドランがすぐに布を足に巻いてくれた。


「お? おお。すまねぇな」


「タラス様が『すまねぇ』だなんて。俺は嬉しいですよ。その言葉を聞けただけでも……」


 なんだかんだ、ドランはよくやってくれている。


 公国に戻ったら、こいつにはそれなりの地位をくれてやろう。


 その代わり、今はこき使ってやる。これが王たる努めだからな。


……


「ほお。これがサンゼロの街か。きったねぇ、街だな、おい」


「タラス様。あんまり大声は上げねぇで下さい。今は冒険者が多いって話ですから、あんまり争いをしたくないんですよ」


「あんだと? 俺がいつ争いを起こしたっていうんだ?」


「どこでも起こしているじゃないですかぁ!」


 あん? そうだったか?


 でも、俺が悪いことは一度もねぇ。


 いつだって、周りが悪いんだ。


 そうだよ。俺は公国の後継者。


 他のやつとは身分ってやつが違うんだからよ。


「これがギルドか。きったねぇな。本当に大丈夫なのか? 金稼ぎなんて、こんな場所で出来るのかよ」


「任せて下さいよ。こう見えても、俺はC級冒険者の資格を持っているんですから。ダンジョンの外縁になら入れるんで、簡単に路銀くらいは稼げますよ」


「ほお。じゃあ、任せた。俺は……そうだな……おっ。あそこに酒場があるな。そこで待っているからな。何日だ? 明日か? 明後日か?」


 こんな汚ねぇところは、さっさとおさらばしてぇところだ。


 簡単に稼げるなら、今日中でもいいくらいか?


「冗談言わねぇで下さいよ。最低でも一週間は……」


 つかえねぇな。


「宿だ。まずはそれを用意しろ」


「畏まりました……」


 数分後……


「どうやら、どこの宿もいっぱいみたいで。雑魚寝なら出来る場所が……」


 ふざけるな! と叫ぼうとしたが、なんだかさっきから注目を浴びている気がするな。


 ちっ!


「ドランは宿を見つけてこい。それが終わったら、俺の飯の用意だ。金稼ぎはそれからだな」


「はい……飯はそこに食堂があるみたいなんで、そこで適当に食べていて下さい」


 食堂か……酒場と思っていたが違うみたいだな。


 でも一緒みたいなもんだろ。


 どれ、久しぶりにたらふく食うかな。


 ……どこもかしこも汚ねぇ場所だな。


 食堂? ゴミ溜めの間違いじゃねぇのか?


「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」


 おっ? ゴミ溜めにいるにしては、いい女じゃねぇか。


 そういやぁ、しばらく女を抱いていなかったな。


「おい、女。とりあえず、伽をしろ。本来であれば、お前ごときが俺の体に触れることは許されないのだが……」


「気持ち悪っ!」


 なんだ、あの女は……俺に対して無礼なことをいいやがって。


 まぁいい。見てみると、女はたくさんいる。


 誰かぐらいは……


 くそっ! 誰も伽をしたがらねぇ。


 どうなってやがる?


 この高貴な俺を……待てよ。


 この服か!!


 ドランが用意した服に問題があんだな。


 だったら仕方がねぇな。


「お待たせしました。あれ? まだ食事をしていなかったんですか? 一応、宿もとれたので、すぐにお休みになれますよ」


「おい。女を用意しろ。あと、服だ。ここの女ども、俺の服を見て、嫌そうにしやがるんだ」


「勘弁して下さいよ。今は一トルグも無駄には出来ないんですから。もうちょっと余裕が出来てからにして下さいよ」


 ちっ!!


 くそっ! 全然、上手くいかねぇじゃねぇか。


「忌み子さえ見つかれば!! 俺はこんなところで油を売っているような立場じゃねぇんだぞ。ドラン。その辺の情報はねぇのか」


「たしか……関所で怪しい二人がいたった話ですよね。もし、片割れがミーチャだったら、もう一人は誰なんですかね?」


 こいつ、バカか?


「決まってんだろ。無能者のロスティだろうがよ! あの忌々しい無能者が。俺の邪魔ばかりしやがって」


「しっ!! 声が大きいですぜ。誰かに聞かれたら……」


「おい、お前たち……」


 誰だ、こいつ。


 やけに体の大きなやつだな。


「お前は……ドランではないか。久しいな。どうだ? 仲間もいるんだ。今晩でも……」


「ガルーダさん。お久しぶりです」


 なんだ? こいつらは知り合いか?


 そういやぁ、ドランは冒険者だったって言ってたな。


 その繋がりか……


「そういえば、ロスティとミーチャという名が出ていたが? 二人に用なのか?」


 どう言う意味だ?


「ガルーダさん。二人を知っているんですか?」


「当たり前だろ。サンゼロの街の冒険者で二人を知らない奴はいないぜ」


 来た!


 ついに来たぞ!!


 俺にも運が巡ってきたぜ。


「おい、お前。すぐに案内しろ」


「なんだ、おまえは? ……それにしても、もう少し痩せたらどうだ? そんなんでは男も女も寄ってこないだろう」


 大きなお世話だ。


 俺には公国の後継者という何人にも代えられない魅力があるんだ。


「ガルーダさん。お願いしますよ。二人に会わせてもらえないでしょうか?」


「それは構わねぇが……言っておくが、二人はB級冒険者だからな。言葉遣いには気をつけろよ」


「B級……!? わ、分かりました」


 B級がなんだか分からねぇが、無能者と使えねぇ闇魔法使いだ。


 俺の『剣士』スキルの前では手も足も出ねぇだろうよ。


 久しぶりにボコボコに出来るな。


 それに久しぶりに女の肌も味わえそうだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る