2 杏は尊と一緒に飲みながら、過去の恋愛経験を語り合う

 尊は自分の恋愛経験を、酒を飲みながら、高校3年生にさかのぼって語り始めた。

「高校生の時の彼女は、向こうから告白してきて付き合う事になった。1年後輩で、髪が長くて目がくるりとして可愛くて、俺のタイプだった。一緒に勉強したり、映画を観たり、夏にはプールでデートもした。半年ぐらいでキスをしたけど、彼女はその先を許してくれなかった。俺も慣れてないから、どう口説いて良いか分からなくて、その時は純情だったんだな。俺が卒業して離れ離れになって、自然消滅した。」

 杏は缶ビールを片手に、彼の話を黙って聞いていた。

「二人目は大学2年の時、バイト先で知り合った女子大の子で、上品な割に行動的な所にほれたのかな。俺から交際を申し込んで、バイトの帰りとか毎日会っていた。彼女は一人で暮らしていて、それをいい事に部屋に行く事が多くなった。キスをしたのも関係を持ったのも、すべて彼女の部屋だった。俺が積極的というよりも、彼女の方がリードしてくれた気がする。」と話している所へ、杏が口を挟んできた。

「その彼女は、尊君が初めてではなかったの?」

「多分。よく分からないけど、俺は気にしてなかったから。それから彼女の部屋に入り浸るようになっていて、そこへ彼女の親が突然訪ねて来た。娘との関係や将来はどうするのかとか、純真無垢の娘をだましたとか言われて、俺はあきれてしまった。彼女は親の前では猫を被りっぱなしで、俺が悪者にされて別れる事になった。」

「へぇー、大変だったね。でも良い思い出なんでしょ!初体験もできたし。」

「終わり方が修羅場だったから、良い思い出にはならないよ。それで、今の彼女とはサークルが一緒で、あとは君が知っている通りだよ。」

 尊はすっかり酔って自分の過去をさらけ出し、すっきりとした気分だった。

「彼女はこの部屋に来た事あるの?」と杏は何気なく訊いた。

「1度だけかな。外で会う事が多いしね。さて、杏ちゃんの番だよ!」

 杏はトイレに立った後、落ち着いた所で語り出した。

「私は高校2年生の時に、その時の生徒会長と付き合った。彼も女子と交際するのは初めてだったみたいで、純愛そのものだったな。でも、それを破ったのは私で、キスを彼にせがんだのが発端だった。彼が卒業して京都の大学に行ってしまい、夏休みにそれを追って行き、初めての体験をした。」

 そこまで語ると、尊は驚いて訊き返していた。

「あっさりと言ったけど、それって彼と初めてしたの?まさか!しかも君から押しかけて行ったの?失礼かもしれないけど、杏ちゃんは処女だと思っていた。」

「本当に失礼だね!処女じゃなくて、お生憎さま!それから彼とはずっと会わなくて、大学に入った時に訪ねて来た。その時に仕方なくもう1回だけして別れたの。あとは尊君が知っての通り、ずっと空き家のままです。」

 杏の話が終わる頃には、尊はすっかり酔って寝入っていた。杏は寂しい気持ちを抑え切れず、寝ている彼の唇に軽くキスをして帰った。尊は寝ている振りをして、彼女を心の中で見送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る