応援コメント

第204話 二人に聞かれるのはちょっと嫌かな」への応援コメント

  • リーナの美麗な姿、お召し物は、レオの欲情を引き上げるようですね、分かります、マッパな身体より、服を着ている方が、興奮します(笑)もはや、レオ軍団に育ったパーティですが、空中移動力を身につけて、穴がないようですが、レオとリーナは相変わらず、アッチの方に思いがいっちゃてますね、最近、兵団の整備強化に作者がちからをいれているので、二人の希望が短いけど、ストレートに出ている気がします。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、誠にありがとうございます/(=╹x╹=)\

    レオの希望でコスプレ着替え祭りになったくらいですからね(・_・;)
    服の隙間から、見える肌がツボらしいですね。
    一見、ゴテゴテに見えるゴスロリでも隙間が意外とあったり!?

    なお、辺境伯であるレオの軍団であるように見えて、そのほとんどがリーナの子飼いの娘、妹格という(笑)
    レオはレオで相変わらずなのですが、リーナのポンコツ具合が悪化しております。
    妄想を口にするようになってきて、かなりの重症ですね!
    今後も統合整備計画(笑)により、さらなる改修が行われるかもしれません(´・ω・`)


  • 編集済

    カクヨムはレビューにも力を入れているようですからね。
    どういう基準か分かりませんが、選ばれてみたいものです。

    P3を見たということはメリーさんの相棒に忍者犬? もしくは忍者猫が?
    七歳の孫娘……レーゲン君に新たな刺客ですね。
    鈍感王子の彼も、可愛い女の子の猛烈アタックには弱いかもしれません。
    まずは誘拐、もしくは魔物に襲われているところを助けなくてはいけませんね。

    00なんたらさんは特別ですね。実際、彼の組織も実在している訳ですしね。
    閑話でスパイが主役の話でしょうか?
    髭Gが最後にドッキリの看板を持って登場してきたら、さすがに転職を考えるか、そのまま教師として雇ってもらおうとするでしょうね。

    【side:レーゲン】【side:マリー】【side:イレネリオ】の方が読む側には分かりやすそうですが、書きやすいのが一番ですね。

    レーゲンやマリー達が訪れそうにないですから、ラクーンさんの出立から物語が始まる閑話でしょうか?
    物語後半で飛行船が墜落して、ラクーンさんの実家に寄るというのもありですね。
    スピンオフは広島出身者もいて、お好み焼き対決が発生ですね。

    いかにもいい人そうなのが実は悪かった場合、死亡フラグですので、学園物では、ちょっと可哀想な気もします。
    マリーは優しいので、トラウマにならないといいのですが……。

    ウィルフレッド君というより、ランジェロ君のような気もしますね。
    台詞の後、聖女に殴られる未来しか見えませんが……。
    聖女「もう、いやですね、勇者様……皆さん、失礼いたしました。オホホ」

    ヴィオやマリーは自立するタイプの女性なので、あからさまな態度は逆効果のような気がしますね。
    皆で買い物に来たマリーですが、一人はぐれてウロウロしていると普通先輩とあって、一緒にお茶ですね。
    普通先輩「実は僕も皆とはぐれてしまって……この作者の本、僕も好きなんですよ……おっと、皆さん、見つけてくれたようですね。じゃあ、僕はこれで」
    マリー「行ってしまわれましたわ。はぐれてしまったのではなかったのかしら」
    ヴィオ「それは普通先輩が気を利かせて、目立つ場所で一緒に待っててくれたんだよ」
    清楚「そうですわね。マリーに気を遣わせないためにわざと自分もはぐれたと言ったのですわ」
    ラクーン「マリーちゃんだけやったら、絶対変なのに絡まれとったで」
    マリー「あら、そうでしたの」
    みたいな感じの方が効果的だと思いますよ。

    普通先輩は、イベントのお知らせや攻略のためのヒントをくれるキャラでしょうけどね。
    普通先輩「マリー君は美しいだけじゃなくて、心も綺麗だから、皆が集まってくるんだね」
    マリー「あら、普通先輩」
    ウィル「何の用です」(いいところだったのに……)
    普通先輩「この間、マリー君に相談された花壇の件だよ。個人では使えないけど、冒険者パーティでの使用なら認められるみたいだね」
    ヴィオ「そう言えば、花を育てるのが趣味だったのよね」
    ウィル「素晴らしい――しかし、花なら既に可憐な二人が……」
    普通先輩「はい、申請用紙。これで花壇が作れるね」
    マリー「ありがとうございます」
    ウィル「むむっ」
    普通先輩「ただ、冒険に出ている間の世話もあるだろうから、植物研究会の連中に面倒を見てもらえるように、口利きをしてあげるよ」
    ヴィオ「確かに、授業によっては、遠出をすることもあるから、世話を出来ないこともあるわね」
    ウィル「レディの悲しむ顔は見たくないものだ」
    普通先輩「それと、植物に薬品や魔法を使って暴走させたり、ダンジョンで見付けた種を植えて、大繁殖したケースがあるから、十分気を付けてね」
    アシュ「ご丁寧に、イベントのフラグまで」
    マリー「問題ありませんわ」
    ヴィオ「絶対、問題が発生する予感!」

    ハルトは出番がないと思ったら、そういうポストに付いていたのですね。
    うさG登場、髭Gの孫娘に見付かって、一波乱ありそうです。

    ジェガ〇も色々とカスタマイズされて、その後のシリーズでも活躍していますからね。
    ファーストはジ〇の量産が間に合ったのが、大きな勝因でしょうね。
    一方、ジ〇ンは独自の専用機体ばかり、開発していました。

    タキシー〇仮面は冗談ですが――いや、スカル二世とかでもいいのかな?
    三匹の下部を考える必要が……。
    イレネリオ「ここは私に任せて、キミ達は先に行きなさい!」
    みたいなキャラでしょうね。

    水中用はフォルムが独特なのでカッコイイですからね。
    グ〇も色々とカスタムされていますし、人気です。
    可変型とは、また、レオのロマンが発動したのでしょうか?
    それとも、リーナとイチャイチャするためかな?

    どうやら、中華娘艦長の船にはメカニックが必要そうですね。
    むさいのはあまり好まなさそうなので、こちらも女性ですかね。
    手違いで、レオが特注したパイロットスーツが届く可能性もありますからね。
    さすがのターニャでも躊躇するでしょうね。
    普段は海上レストランやショーなどをして、商売しているかもしれませんから、チャイナドレスを着てターニャが手伝うのは十分ありですね。
    船のギミックについては、レオがロマンを感じて、改造費を多めにくれそうです。

    > 『それ、大変かな?』の言葉が意味するところは脱がせたいってことでしょう?

    剣技で服だけを斬るというのは、まだレオには無理そうですね。

    > 「レオ!プンプン!レオ!ハゲル!」

    ストレスで円形脱毛症はありそうですね。
    リーナは注意して見て上げてください。

    > 『癒す』力でもさすがに厳しそうですわね。

    相当、強力な毒ということでしょうか?
    被害にあった村の人達は可哀想です。

    > 「姫ちゃん、妄想がヘビーへびー」

    どうやら、リーナは妄想力が強化されたようです。
    意外に欲求不満なんですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    レビュワーと言われるほどにレビューしまくって、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで取り上げられるのか、それとも何か、コツがあるのか。
    たくさんすればするほど、確率は上がりそうですがそれも中々に辛いですね。

    P3を見たのでコロマ〇より、アイギ〇ですね、真ヒロイン強い。
    そうするとゴレ子をてこ入れか(´・ω・`)
    七歳の孫娘、名前だけは先に決めました。
    アリス。
    うさぎとの関連もある名前なのでうさGとの絡みもOKですね。
    赤おじさんと黒おじさんのアリスの話(メガテン1)がどんなのか、忘れてしまったのですがなな〇ちゃん目指すと腹黒いところは見せたくないですね。

    00なんたらさんは原作者が元スパイでしたよね。
    それなのに滅茶苦茶顔割れしているスパイ(´・ω・`)
    閑話でスパイが中間管理職の悲哀を嘆き、禿げる話になりそうですね。
    テンプスタッ〇の出番だ!

    夏休みというか、長期休暇でアルフィンとラクーン娘の実家が絡むお話にするので解決かな。
    アルフィンで骨休めと思っていたら、舞い込むトラブル。
    ラクーン娘の実家がある共和国でクーデターの噂が!?みたいな。

    それ、P3の学園長じゃないですかやだー(´・ω・`)<死亡フラグ
    物語としては終始いい人だった普通先輩がアダッチーのように豹変すると面白そうですが炎上しそうです。

    貴腐人の会は知識として、本から得ているだけでロマンスの経験がない恋に恋している少女なので恐らく、誰も普通先輩の気配りに気付かない可能性が……。
    ラクーン娘だけ、現実的なので気付いている描写があって、あとの子は気付かないで「どうしたのでしょう?」となりそうです。

    普通先輩は乙女ゲームでいうところのお助けキャラにあたりそうですね。
    『説明しよう』『こんなことがあろうかと』要員にもなれそうな便利な人になりそうです。
    ウィルはモチーフが『アイヴァンホー』なのですがいまいち、元キャラがどんなのか、忘れたという(´・ω・`)
    面倒なので不器用なロマンスオタの勘違い脳筋にしますか!?

    本編の氷の魔女から、九年経過しているのでその間に色々あって、本人が嫌っていたデスクワークもしないといけなくなっているハルトです。
    その隣にはリーナによく似た胸の大きな女性がいるとか( ー`дー´)

    スター〇ジ〇ガンのことですかー、あれ、強いみたいですね。
    ミサイルを装備したミサイラー魔動騎士が捗りますね。
    問題はミサイルを何と訳すか……魔導誘導弾、いいにくっ。
    スペックではジ〇の性能はガンダ〇以上だそうですがパイロットのアム〇がチートなのでという話でしたよね。
    ジオ〇といい、ザフ〇といい、びっくりどっきりメカ作るのに命かけているのかってくらい。
    大戦時のドイツや日本がモデルだから、あんな局地的なとんでもMSばかり出てきたらしいですね。

    タキシー〇仮面様だと前世からの因縁のある王子様ですしね、ややこしくなりそう。
    三人の部下?『我ら、ビッグファイ〇の~』とか、どこかの塔に住んでいてもいい人でも良さそうですね。
    骨Gの弟子だけに何でもありな予感がしてきましたよ。

    水中用かっこいいというか、かわいい?
    アッガ〇とか、ハイゴッ〇かわいいですよね。
    ゾッ〇もかわいいです。
    グ〇は9/2がグ〇の日だったので特集されていて、かっこよく見えてきた不思議。
    人型→竜形態(→高速巡航形態)というエスカフロー〇というか、中国の漫画家さんのロボでそういういい感じのがありまして。
    今回はレオのロマンではなく、珍しくリーナのお願いで改修されます。
    理由はお楽しみに!

    メカニックはどの作品でも必須で出てきますね。
    名物メカニックみたいなのがいるとやりやすいですしね。
    中華娘だけにむさくるしいおっちゃんではないと仮定して、天才少年か、それとも才女系か。
    手違いでレオの特注が届くと大惨事ですね。
    あれ、ほぼレオがリーナに着せたいあっち目的じゃないですか(´・ω・`)
    ターニャが素直な子としてもさすがに無理でしょうね。
    チャイナドレスはデュカリオンと一緒に着て、バイトする姿はありそうですが。
    レオの場合、さらに船首にドリルを付けろと言いそうな。

    レオの執着度合いからして、剣技で服だけを着るは出来そうですが脱がすことを楽しみそうですからね、彼。

    意外とデリケートなレオですからね。
    黒獅子になった時、鬣に円形脱毛症があったりしないとも言い切れません。

    腐ってもコカドリユさんですから、かなり強力な毒です。
    高熱の火球も吐くので被害は甚大ですし、あの巨体なので村は壊滅しました。
    この話を描く切欠になった怪獣作品でも襲われた村で生き残りは少年一人でしたからね。
    怪獣としての恐ろしさを出すのに村人が犠牲になってしまいました。

    リーナは妄想スキルを得たようです。
    元々、本の虫だったので妄想する癖はあったようですが桃色の方向に振り切れてますね。
    欲求不満になるほど、レオが放っておかないはずですが……。
    この方が面白いかなという暴走とも?