応援コメント

閑話18 うさぎの冒険II 最低で最高な旅の仲間」への応援コメント


  • 編集済

    レーゲン君の設定が決まってきましたね。
    現状、ライバルが難しそうです。
    特殊な結界などで、レーゲンの能力を下げてきたり、工夫が必要ですね。
    最初はその能力を買われ、学園長室に呼ばれる展開ですかね?

    学園長「実は君達の実力を見込んで、頼みたいことがあるんじゃ」
    意識高い系「はは、ボク一人で十分ですよ」
    マリー「ふぇ……」(これは悪役令嬢として、レベルアップするチャンスですわ!)
    レーゲン「わかりました」(参ったな、普通から遠ざかるぞ。そうだ、マリーに解決してもらおう!)

    アシュの立ち位置も分かってきました。
    次のクラスメイトの紹介が楽しみです。

    ペット扱いは悪役令嬢っぽいですけど、大丈夫ですかね?
    骨付き肉を掲げた瞬間、野良ドラゴンに攫われるくらいしても良さそうです。

    貴族の学園ということなら、ハンマーは不自然ですが、障害物を破壊したり、相手の魔法を無効化したりと、汎用性を見せるのがいいかもしれません。

    レーゲンが強過ぎたりすると、レオ辺りがウル〇ラマン設定のアイテムを持ってきそうですね。
    「これを付けているとステータスが十分の一になる。ただし、一日三分だけ、本気で戦うことができる」
    みたいな?

    複数の車両などが合体するのは、トラン〇フォーマーとかでも昔はあったと思いますが、今は逆に珍しいんでしょうかね。
    なんだか、勇者シリーズみたくなってきましたね。

    杖を銃のように構えて、魔力弾や毒、麻痺などを撃つイメージですかね。
    転生者が多い割に、そっちの文化は伝わっていないようですね。
    学者は精霊術みたいのにも詳しくして、ヤマトを炎タイプや水タイプに進化させるのは可能そうですけどね。
    モード:カグツチ、モード:ミヅチみたいな感じかな?

    > おっす!

    オッス! あれ? 骨Gの活躍じゃありませんでしたね。

    > 生まれ持った貴種の血ってやつかね。

    ハイエルフならぬ、ハイドワーフでしょうか?
    エルダードワーフとか、作品によっては高位種族が存在しますしね。
    「ハイホー」とは言わないようですね。

    > カエルにされるからな。

    魔界〇を思い出しました。

    > 教えてくれたのはアンディ。

    敵「ぐはっ、見事だ……その技の名前を教えてくれ……」
    アンディ「兎殺蹴(ウサキック)だ!」
    敵「兎殺蹴……バカにしてるのか!?」
    ないですね。命名したのはイポス君ですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    大人になった完成形の改造人間レーゲンの設定で主人公なのにスカスカだったのがちょっとずつ、肉がついてきた感じですね。
    ライバルとしては影の王子なので『俺は太陽の王子!』が出てくると逆にやられてしまうのでいわゆる、『この~結界では貴様らの力は半減されるのだ!』みたいな敵が出てくれば、解決出来そうです。
    そういえば、学院の理事長とか、校長を設定していませんでした。
    サンタクロースとか、某魔法学校の校長みたいなおじいさんがいいか、悩みどころですね。

    不測の事態に対応すべく、招集されたのは特級クラスの中から選ばれたメンバー。
    このことは秘密ということで他の生徒にばれないように捜査しなくてはいけない、という展開です。
    意識高い系ジャイア〇、その腰巾着なお調子者スネ〇、マリー、ヴィオ、レーゲン、そして、登場予定の騎士団長の息子と骨Gの妹の孫もそのメンバーに。
    しかし、敵は六大幹部(六芒星という名)の一人が背後にいるのでその尻尾を掴めないのだった。

    マリー本人は悪役令嬢ムーブで骨を投げているのではないところがミソです。
    ノリとしてはムツゴ〇ウ先生ですね、「よしよーし、ほら、走りなさーい」と骨を投げようとして、ロック鳥にでも攫われてみますか!?
    飛竜に攫われるとレーゲンの無双話に繋がるのでそれもありかな。

    貴族の学院ですが優秀な平民や裕福な商人の子息もいるのでハンマーを振り回していても問題ありません。
    帝国の皇后は炎の神剣を持っているのに殴る系炎の申し子です。
    ハンマー使いのバーサーカーがいても多分、大丈夫なはず(´・ω・`)

    レオではなく、うさぎの姿をしたのが「これを付けておくのじゃ。お前の好きな”普通”になれるぞ?どうじゃ、なりたいじゃろう?」と装着すると力を抑える魔装具を…。
    また、アシュが作製中のレーゲンの魔装具が変身してもまだ不安定かつ完全変形しないので力を発揮出来ないという枷を付けるとかも考えてます。

    勇者王がそういった合体・変形物では最後だったのかもしれませんね。
    乗り物が変形するくらいはシンカ〇オンみたいな新幹線からロボに変形するのがあるみたいです。
    大型の特殊車両とオーガが中心の胴体で頭、手、足の六体合体が妥当かなと思います。

    魔力を動力や弾丸とした魔導銃、魔導砲のような魔法武器としての銃なら、あるのですが火器としては存在しないようです。
    何分、魔法が強かったり、人間離れした英雄が出てくる世界なのと銃の構造とそれを運用・量産する知識を持つ人間がいない、そうご都合主義だから( ー`дー´)
    ヤマトの現在のモードをノーマルの無属性として、モードチェンジで強化は面白そうですね。
    そうするとターニャとヤマトを狙った魔の手も伸びてきそうで話も広がります。

    おっす!今回はうさGではないうさぎの活躍の外伝っす。
    骨Gは次回、活躍するとか、しないとか。

    エンシェントエルフ、エンシェントドワーフみたいな感じでもいいかもしれません。
    ドワーフとは違うのだよ!とは言っても頑固でそれでいて変に能天気でお馬鹿な感じではあります。
    「ハイホー♪ハイホー♪」よりもホビッ〇に出てくる竜に奪われた王国を取り戻そうとするあれですね。

    魔〇村ですか、あれって、物語書けそうですよね。
    ストーリー自体は王道なものですし。

    なぜ、分かりましたか(;´Д`)
    御明察通り、名付け親はイポスですね。
    アンディは手刀や蹴りに特に名を付けず、この拳は鋼なり!で首飛ばす人です。
    効率のいい最高の蹴り技を伝授してくれただけ、ということでQTE入力すると最大の威力を発揮するうさきっくですね。

  • うさうさの冒険きたあ!ちゃんと勅命がくだっていたんですね。相棒は可愛い感じ?のドワーフ。ドワーフの性質に関して良く説明されてて、ドワちゃんのあんまり考えない、馬を食われても!?、な、ところとか納得です。
    うさうさは、何気なく必殺技を習得していたり、スパイ行動以外も、色々やってくれそうです、新コンビがなにをしでかすか、楽しみです。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    不定期更新、うさうさ冒険譚です、そろそろ忘れられないうちにということで🐰
    旅の同行者のドワーフはリーダーのシュタールとムードメーカーの最年少シュトライテンのみ、名前を出しました。
    あとのメンバーは出番があれば!?
    ドワーフの面倒だけど一度気を許した相手との固い絆という面とそうですね、馬がいなくなっているのに気にも留めない大雑把さ!を強調してみました。
    うさうさの必殺技はもっと中二病発症したようなネーミングを思いついたのですがメモする前に忘れてしまいました(´・ω・`)