第170話 まだ、調整が完全ではなかったかしら?

 コリネウスは潜んでいた熱帯雨林をゆっくりと進んでいるようです。

 予測される侵攻地点はバノジェではなく、アルフィン。


 恐らく、コリネウスの核に使われているモノが、より大きな力を求めた結果なのでしょう。

 人口が多いのに加え、動物の本能にも似た感覚でアルフィンに向かっていると見て、間違いありません。


「ねぇ、レオ。一つ、不思議なのですけど」

『何か、変なことがあった?』


 ペネロペは飛行形態というほどの変形機構を有していません。

 巡航形態とは言ってもウイングバインダーを展開し、空気抵抗が大きい肩のバインダーが邪魔にならないように畳んで飛行するだけのものです。


 隣にぴったりと寄り添うように飛んでいるのはレオのオデュッセウス。

 魔動騎士アルケインナイトに乗っていても手を握ってくれるのは嬉しいのですけど、何だか不思議な気がしてなりません。


「ううん。ありませんわ。ただ……」

『ただ? どうしたの?』

「移動するのにもう少し適した機体があれば、と思いましたの」

『なるほどね。考えておくよ』


 もしも魔動騎士アルケインナイトを背に乗せて飛ぶことが出来る飛竜のような機動兵器があれば、もっと迅速な運用が可能だったでしょうから。

 ただ、今はそういう物がなかったことを感謝していますけど。

 魔動騎士アルケインナイトに乗っているのにレオが気にかけてくれて、手を繋いでくれるんですもの。


 でも、浮かれている場合ではありません。

 コリネウスは熱帯雨林の生きとし、生けるモノを次々に吸収していて、ベリアルの指揮下にあった頃よりも力を増しているのです。

 いえ、力を増しているどころか、その姿自体がもはや別の個体といってもいいほどに変貌しています。


 まず、先行して配置されたパトラさまのコボルト猟兵団による砲撃攻勢をかけてもらいます。

 コリネウスが熱帯雨林を抜け、沼沢地に足を踏み入れたところで一斉砲撃を加え、足止めを行った後、後退してもらうのです。

 そこからは魔動騎士アルケインナイトの戦いとなるでしょう。

 既に改修を終え、調整も順調なロムルス・ルプスとヘクトルに緒戦を任せることになっているのですけど、これには理由があります。


「まだ、調整が完全ではなかったかしら?」

『まあ、そうだね。撃つのは一回だけっぽいかな』

「ペネロペも同じですわ。薔薇の花弁ローゼンブラットは展開出来ますけれど、決定打にはならないと思いますの」


 そうなのです。

 オデュッセウスとペネロペは追加兵装に少々、無茶な注文を出したので調整が暗礁に乗り上げ気味ですわ。

 レオは得意な雷撃を増幅させて撃つことを希望し、私は絶対零度アブソリュートゼロを増幅させて撃つことを希望する。

 とても自然なことでしょう?

 何か問題がありまして?

 ありませんわね。

 ちょっと新しい景色が見えるようになるだけですもの。

 大丈夫ですわ。




 熱帯雨林から、姿を現したのは一体の異形の魔動騎士アルケインナイトではない。

 魔動兵の歩兵ポーンに似ているが装甲ではなく、鱗に覆われている。

 より生物的な姿をした奇怪なモノが次々と森から、出現したのである。

 単眼モノアイを禍々しく、赤く光らせながら、現れた異形の兵隊。

 やや前に傾いた姿勢をしており、長い腕は人型というよりも狂暴な猿の魔物に良く似ていた。

 そして、彼らに守られるようにコリネウスがゆっくりとその巨体を現す。


「クラウ……スベテ……チカラクラウ」


 ドラゴンの顎を思わせるその胸部が大きく開き、世にも悍ましき咆哮が空気を切り裂いた。

 聞く者に恐怖を与え、大地を震わせる死の呼び声だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る