応援コメント

第97話 守るんだ、わたしが!」への応援コメント

  • ターニャは成長しましたね。
    ヤマトでの戦闘面だけではなく、精神的にも成長したように思われます。

    しかし、若い乙女が水着?で宙づりにされている状態で戦うと。
    これイメージすると、シュールな感じがしますねえ(笑)

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    初めて、友人と呼べる関係になった同年代のリーナやアンの存在が大きいようです。
    これまで内向的でどちらかといえば、流されるままだったターニャがやや能動的に動けるようになったので成長著いです。
    ヤマトとの連携は精神的な成長によって、さらなる次元へと進んだとも言えます。

    イメージ的には触手に吊るされている乙女ですから、どことなくアレですしね(;´Д`)
    内部の表現をどうするのか、本当、迷いどころであります。

  • そういえば、パイロット用のスーツや強化服はあるのでしょうか?
    ダメージがフィードバックしてきそうなので心配です。

    剣を使えるのなら、必殺技もあるのでしょうか?
    また、レオがイキイキしそうですね。

    やはり、苦戦するのは水中戦や砂漠での戦いですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    そうそう、パイロット用スーツなのですがタチアナだけ、初回時に父親が用意していたと着替えていたのが実はそうです。
    水着のような露出度の高いものがそうなのですがこれは同調を高める為に肌が出ている方がいいというまともな理由なんです。
    ファンサービスではないはず!?なお、レオとリーナは着ていませんね。
    どこかの大佐もノーマルスーツを着てくださいと言われていましたが「そんなもの必要ない」というスタンスなんでしょう。
    あの二人の場合、力で無理矢理にでも動かせちゃいますからね(;´・ω・)

    必殺技というより、兵装の起動が必殺技ぽくなってしまうのでパイロットが叫んでくれると立派な必殺技になります。
    レオはノリノリでしてくれるでしょう!リーナは…しないでしょうね(笑)

    水中用…後程、ご期待ください!?

  • ヤマトを動かす者を受容者とよぶのですね。
    やはり予想通り、戦闘時は受容者の意思が作用するようです、まるで横山光輝のロボット、マーズやジャイアントロボを思い出させます。
    受容者はまだ新米!?その大きさや操作がまだしっくりいってないような気がしますが、今回の戦いでチューニングしてしまえそうですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    ヤマトを始めとした騎士シリーズも含め魔動兵を動かす現代用語ではパイロットのような者は受容者と名付けました。
    適格者では某エなんたらですし、色々悩んだのですが私の残念脳ではこの辺りが関の山なのです。

    あー、そうです!ジャイアントロボや鉄人のように意思が宿っているように見えるロボが心を通わせた者の意思に従って、力を振るうイメージですね。
    使う者次第で神にも悪魔にもなれる、そんな存在を世の中に出してしまったのがオルレーヌという国なんです。

    シンクロ率は恐らく、50%いってなかったのでしょう。
    それであの動きをこなしていたのですが徐々に馴染んできているようでシンクロ率も上がっているのですがそれは諸刃の剣でもあります。
    同調しているということは受けたダメージもそのままですから、ヤマトの腕が落とされるとターニャの腕が落ちる訳ではありませんが「死ぬほど痛いぞ」な痛みがフィードバックされます。
    いくら魔法で癒されるとはいえ、恐ろしいことです。