第106話 優しい手





 ◆ ◆ ◆


 


(わた、し……)


 果ての無い闇を、ただ一人漂う。


 名前さえ失って、形さえ忘れて。


 目を開いているのか閉じているのか、それさえも分からない。


(私、は……――)


 星のない宙。久遠に続く黄昏。


 静寂に身体が溶け出して、どこまでも広がっていく。


 静かで、穏やかで――とても孤独だ。


 その、何もかもを呑み込み、溶かしてしまう混沌に。


《リゼ》


 声が差し染めた。


 優しくて懐かしい声。


 ああ、と小さく思う。


 あの人はいつだって温かくて、どこまでも優しくて――だからこそ、いつか失ってしまうことが怖かった。


 あの人が抱き締めてくれる度、自分とは違う逞しい身体が、ひどく安心するのに、あまりにも違う生き物であることが哀しくて。


 あの穏やかな声も、香りも、ぬくもりも、まなざしも。


 あんなにもたくさんくれたのに、もっと欲しくて……離れてもなくならないように、深く深く、刻み込んで欲しくて――


 そうだ。幾度願ったことだろう。


 強くなりたい。優しくなりたい。あなたのようになりたい――あなたと同じ生き物になりたい。


 強く、優しく、何もかもを受け止めてくれる人。人の弱さにそっと寄り添い、背中を支えてくれる人。


 あの温かさに深く溶け合って、ひとつの命になってしまいたいと、願ってしまった。


 なんて愚かで、浅ましい。


 それなのにあなたは、こんなどうしようもない私を、この果てのない闇の中で、見つけてくれた。


《一緒に帰ろう》


 けれど、もう、私は、自分の姿さえ、忘れてしまって。


 その声は優しく笑った。


《大丈夫。俺が覚えてる。手を》


 心が震えた。


 ないはずの手を伸ばす。


 何もかも溶けてしまったはずの闇の中。


 指先が、触れ合った。


 重なる肌から、確かなぬくもりが伝わってくる。


 優しい指が、そっと手の甲へと伝う。


 あの人が触れる箇所から、からだが生まれ落ちていく。


 まるで神が人を造ったように。


《そのまま、目を閉じていて》


 ああ、そうか、と息を吐いた。


 私は、暗闇に溶けてしまったのではない。ずっと、目を閉じていただけなのだ。


 泣きたくなるような深い安堵と共に、まぶたが形作られて。


《そう、いい子だ》


 温かい手のひらが、腕をそっとなぞり上げ、肩を撫でる。


 首から頬、額、頭へ。慈しむように、長い指が伝った。


 優しく髪を梳かれて、思い出す。そうだ、私は、亜麻色の長い髪を持っていた。


 大きな両手が頬を包みながら、親指でそっとまぶたを撫でてくれる。


 温かな指先が鼻筋を通り、唇に触れた。


「ロク、さま……」


 唇が動いて、声を思い出す。


 優しい手に導かれて、少しずつ、自分という存在を取り戻していく。


《手を伸ばして》


 目を閉じたまま、震える手をそっと伸ばした。


 指先が、温かい肌に触れた。


 ――頬だ。あの人の頬。


 冷たい手でそっと包む。


 愛する人の姿形を確かめるように。


《俺が分かるか?》


 頷いた。


 勇者愛おしい人がここにいる。


 柔らかく笑う気配がして、逞しい腕が、身体を包み込んだ。


《あとはもう、思い出せるはずだ》


 まるで魔法のように。温かな胸の中で、自分が形作られていく。


 優しいぬくもりが、自分の姿カタチを思い出させてくれる。


 いつか差し伸べてくれた手。抱き締めてくれた腕。自分を受け止めくれた胸の中。


 その中で、目を開く。


 愛する人がそこに居た。


「ロク、さま……」


 透き通る夜空の色をした双眸が、ふわりと笑う。


「ロクさま……!」


 手を伸ばし、縋るように首を抱き寄せる。


 大きな手が、わななく背中をしっかりと支えてくれた。


 触れ合う肌から体温が混じる。柔らかくて温かい、魂の形。命の温度。


 頬に温かい雫が伝った。


 私はこんなにも優しい形をしていただろうか。


「ごめん、俺はずっと、間違っていた」


 優しい勇者の手が、背中に刻まれた呪いアザを撫でる。


 愛おしげに、慈しむように。


の力も、君の一部だ」


 ――ああ、そうだ。


 熱く潤む胸の奥で、出会った時から今日まで共に歩んできた旅路を思い出す。


 自分はどうしようもなく弱くて、泣き虫で、完璧とはほど遠くて――けれどこの人はいつだって、そんな自分を受け止めてくれた。


 誰もが悪魔の子と恐れた赤い瞳を、綺麗だと言ってくれた。誰もがおぞましいと目を背けた背中アザに、躊躇いなく触れてくれた。


 不完全で歪な私を、その欠落ごと、愛してくれる人だった。


 涙が溢れる。


 強く抱き寄せれば、鼓動が溶けてひとつに重なった。愛する人の、命の音に耳を澄ませる。


 果ての無い混沌の中に、ただ二人。


 声もなく、互いの存在を刻み込むように強く抱き合った。


 


 ◆ ◆ ◆


 


 腕の中で泣くリゼの頭を、飽かず撫で続ける。

 柔らかな髪にそっと唇を落とすと、リゼは泣きながら、子どものように笑った。


 遥か頭上を見上げる。

 果てのない宙。

 どちらが上かも分からない。


「アンベルジュ」


 名を呼ぶと、淡い光が浮かび上がった。

 光がほどけて、人の姿を取る。

 魔王に手折られ、魔力の大半を喪失してしまった彼女は、幼い子どもの姿をしていた。


「ごめん。辛かったよな」

「大したことないわ。あなたが見つけてくれるまで彷徨い続けた千年間に比べたらね」


 細い身体を包む光が、今にも消えそうに瞬く。

 俺は小さな手を取った。


「あるだろう、君を救う方法が」


 彼女はいつか耳に囁いてくれた。

 千年の刻を超えて目覚めた神器――その真価を、十全に引き出す方法を。


 オーロラ色に光る双眸が、俺の目を見据える。


「――あるわよ。キスよりすごい、とっておきがね」

「俺の魔力全てを捧げる。もう一度、君の力を貸してくれ」


 アンベルジュはどこか泣きそうに顔を歪め、そして桜色に艶めく唇を引き結んだ。

 小さな手が、俺の胸に触れる。


「死んだら許さないから」


 神秘を宿す双眸に頷く。

 アンベルジュは唇を引き結ぶと、左手をぐっと俺の胸に押し当て――その手が、ゆっくりと沈み込んだ。


「ッ……!」

「ロクさま……!」


 俺を支えようと縋り付くリゼの肩を抱く。


 小さな手が、魂を掻き分けて入ってくる。

 俺の奥底で息づく、命の在処を目指して。


 目を閉じて、深く呼吸を繰り返す。


(魔力は生命の源流。血潮そのもの。生物の根幹に流れるもの……――)


 そして。


 身体の底で脈打つ炉心――俺の心臓に、細い指先が、触れた。


「――……!」


 足下から温かい風が舞い上がり、眩い光華が渦巻いた。

 心臓が強く速く脈動し、魔力が吸い上げられていく。


 アンベルジュの姿が光に包まれ、変貌を遂げた。

 あどけない少女から、美しく、しなやかな肉体を持つ美貌の女神へと。


「手を」


 たおやかな声が響いた。

 差し出された白い右手を取る。


「我が名は祝福の剣アンベルジュ。原初の光より生まれ、永き刻を超えて、救世の勇者に奇跡と祝福をもたらすもの」


 艶やかな微笑みを湛えた唇が、俺の手の甲に口付け――女神の姿が、剣へと変じる。


 胸に突き立った美しい柄を、俺はゆっくりと引き抜いた。

 眩く輝く刀身が現れる。

 美しく、光り輝く剣。あまねく命を祝福する、大いなる原初の宝器。


 リゼと視線を交わして、頷く。


 そして白銀に輝く切っ先が、混沌を引き裂いた。


 





───────────────────







【追放魔術教官の後宮ハーレム生活】の3巻が、2/19(土)に発売となります。


いつも温かく応援くださっている皆様のおかげです、本当にありがとうございます。


以下の特設ページのURLより、さとうぽて様(https://mobile.twitter.com/mrcosmoov)の素晴らしい表紙をぜひご覧ください。


■書籍版『追放魔術教官の後宮ハーレム生活』

ファンタジア文庫特設サイト【https://fantasiabunko.jp/special/202104harem/】


もしよろしければ評価等していただけますと今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る