第89話 地獄の番犬


 振り返ると、主催者――モーリスが魔具を手に唾を飛ばしていた。


「誰も血を流さず、誰も憎み合うことなく、殺し合わない! こんなぬるい死合いで満足できるか! あれは一体誰の剣奴だ!?」

「わたくしよ」


 殺伐とした闘技場に、涼しげな声が響き渡る。

 高貴な百合のごとく首を擡げたオリヴィアを見て、モーリスが青ざめた。


「き、貴様っ! オリヴィア……ッ!」

「久しいわね、モーリス。五十年ぶりかしら? 相変わらずねぇ、と、言いたいところだけど……あなた、あの頃よりも、格が下がったのではなくて?」


 どうやら知り合いらしい。

 モーリスは色を失った唇をぶるぶると震わせている。


「くそ、くそ、くそおおおおっ! オリヴィア、この薄汚い売女め! 俺を愚弄するのもいい加減にしろ! おい、あれ・・を出せ!」


 激昂したモーリスが、コロシアムの最奥へ声を張る。

 地下に続く入り口に嵌められた檻が、がらがらと重たい音を立てながら上がった。

 湿った闇の奥から、獰猛な唸りが漏れ出す。

 『言霊』の支配が解けた剣奴たちから、ひいいいっと悲壮な悲鳴が渦巻いた。


「出た、モーリスの番犬ケルベロスだ……!」

「嫌だ、嫌だ、喰われたくない! あいつに喰われるのだけは嫌だぁ!」


 涎を垂らしながら進み出たのは、巨大な三つ首の犬だった。

 黒い毛並みに、真っ赤に燃える眼。凶悪な牙の覗く口から吐かれる呼気はごうごうと黒い炎を巻き、俺の腕よりも太い爪が地面を掻く。

 それも一頭ではない。

 三つ首の怪物の群れが、およそ二十頭。


「魔物!?」


 リゼが驚愕の声を上げる。


 ケルベロスたちは観客に目もくれず、俺たちを睨み付けている。


(魔物を使役しているのか? そんなことが可能なのか……――)


 これが、歴戦の冒険者たちを脅かし、追い詰めていたものの正体。モーリスはこの地獄の番犬を使って、敗者を喰らわせ、冒険者たちに恐怖を植え付けて、仲間殺しへと駆り立てていたのだ。


 観客が歓喜に沸き、モーリスの笑声が響く。


「やれ! 今回は特別だ、勝者もろとも食い殺せ!」


 ケルベロスの群れが唸りを上げ、たちまち俺たちを取り囲んだ。


「ひっ……ヒィッ……!」


 怯える剣奴たちを背中に庇う。

 俺は祝福の剣アンベルジュを構えながら、フェリスに声を掛けた。


「フェリス。本気を出していいぞ・・・・・・・・・

「!」


 見開かれた翡翠色の瞳に、笑いかける。


人間相手だと・・・・・・手加減が難しかっただろ・・・・・・・・・・?」


 フェリスは驚いたように俺を見つめ――「ええ」と口の端をつり上げた。

 見惚れるような所作で魔導剣を引き抜き、叫ぶ。


「アザレア部隊、抜刀戦闘準備!」


 姫たちが一斉に神器を展開し、身構えると同時。

 ケルベロスの群れが轟くような唸りを上げ、地を蹴った。


『ヴガアアアアアアアアアアッ!』


 フェリスが腰を沈めて呟く。


「ここから先は、手加減なしよ」


 その全身に、眩い魔力が巡り――


「『天空閃セレスティアル』!」


 金色の稲妻が、ケルベロスたちの間を駆け抜ける。

 凄まじい雷撃が迸り、たちまち五体を打ち砕いた。


「な、ぁっ……!?」


 剣奴たちが、観客が、モーリスが。

 黒い霞と化して消えて行くケルベロスを唖然と見つめる。


 誰もが鮮烈な雷光に釘付けになる中、サーニャが跳躍した。

 ケルベロスたちの遥か頭上、涼やかな声が響く。


「『星廻輪舞シャドウ・ロンド』」


 星影の短剣ルアノーヴァを投擲。

 短剣が星座のごとき軌道を描いて、四体のケルベロスを貫いた。

 短剣は金色の糸を手繰って、着地したサーニャの手元に戻る。


「わたしたちも続くわよっ!」

「アザレア部隊の実力、見せてやるんだからぁ!」


 可憐な姫たちが恐れ気無くケルベロスへ対峙する。

 魔術の光が花開き、眩い剣閃が閃く。獰猛に吼え猛る黒い群れに炎の矢が降り注ぎ、風の槍が穿った。


 冴え渡る剣気と魔術の前に、名うての冒険者たちを脅かし続けた怪物が打ち倒されていく。


「な……これは、一体……」


 ただの賞品トロフィーとしてしか見ていなかった少女たちの勇姿に、司会が声を失う。


 ――そう、本来であれば、簡単に囚われの身になるようなアザレア部隊ではない。

 彼女たちは、対魔物の訓練を積んできたのだ。

 魔物を一掃するだけの実力があったからこそ――相手を徹底的に・・・・・・・殲滅する技術・・・・・・を磨いていたからこそ、人間相手には迂闊に手を出せなかった。


 少女たちの勇姿に恐れを成したのか、一頭のケルベロスが標的を変える。

 雄叫びを上げる赤い瞳が捉えるのは、スポンサー席に座すオリヴィアの姿――


「させません! 『炎魔壁フレイム・シールド』!」


 突進する黒い獣の前に、暁の盾アマンセルを構えたリゼが躍り出た。

 魔力障壁を展開すると同時、掲げた盾で牙を受ける。


『ヴオオオオオオオオオオオオオ!』


 太い牙が火花を散らし、凶悪な爪が魔力障壁を削るごとに、盾の輝きが増していく。

 その輝きが最高潮に達した瞬間、


「『彩開花リミット・ストライク!』!」


 暁の盾が、溜め込んだエネルギーを一気に解放、反撃。

 鮮やかな光が弾け、ケルベロスが吹っ飛んだ。


 別の個体が怒り狂いながら牙を剥き――


「『雪花氷フローズン・タイト』!」


 シャロットが魔術を発動、ケルベロスの足を凍らせ、地面に縫い止める。


「『風裂龍ウインド・ドラゴン』!」


 自由を奪われたケルベロスに、マノンの魔術が直撃。

 凄まじい突風が炸裂して、背後に居た個体ごと屠った。


「こちらはお任せください!」


 リゼの叫びに頷いた瞬間、俺に狙いを定めたケルベロスが咆哮と共に殺到する。 


 俺が身構えるよりも早く、フェリスの魔導剣とサーニャの短剣が交錯した。

 漆黒の巨体が、断末魔の悲鳴を上げながら消滅する。


 剣に纏わり付いた残滓を払って、フェリスとサーニャが鋭く告げた。


「私たちのロクさまに」

「触れるな」


 貴賓席で、モーリスが「ひ……!」と顔を引き攣らせる。

 みっともなく身を屈め、他の客を押しのけながら逃げようとし――


 その時、最後の一体が咆哮を上げた。


『オ゛、ヴォオォオォォオ゛オオ……ッ!』


 黒炎を纏った体躯がどくりと脈動し、めきめきと音を立てながら膨れあがっていく。







───────────────────







いつも温かい応援ありがとうございます。


もしよろしければ、評価等していただけますと今後の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


■書籍版『追放魔術教官の後宮ハーレム生活』1〜2巻発売中

ファンタジア文庫特設サイト【https://fantasiabunko.jp/special/202104harem/】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る